2016年4月2日土曜日

今話題の進化型洗剤ジェルボール♪ アリエール




【PR記事】

洗濯用洗剤の機能アップといえば、消臭やふんわりなどが定番ですが、「形状」の進化もあるんです。 なんと、液体洗剤の液もれ、液だれ、量の加減がわからない、などのお悩みを一気に解決してくれるのが、ジェルボール型洗剤。

仕組みは簡単で、液体洗剤が水溶性のパッケージに1回分ずつ個別包装してある、っていうだけなんですけどね、こんなシンプルな仕組みで便利度が一気にアップ。 お洗濯にかかる時間がちょこっと短縮できちゃいます。

今回、P&Gのキャンペーンで、アリエールのジェルボールバージョンをお試ししました。

機能面の特徴は、消臭&漂白パワーがアップしているそうです。

我が家のお洗濯の困り・悩みといえば

* 白いシャツの襟がきれいにならない
* 主人の加齢臭

なので、これはうれしい!

ジェルボールの使い方ですが、水溶性の包装がしてあるのでいくつか気を付ける点があります。

1) 濡れた手で触らないこと(溶けちゃいます)
2) ジェルボールを先に入れてから洗濯物をいれること
3) 子どもの誤飲を防ぐため、子どもの手の届くところに置かないこと

見た目がかわいらしいので、つい手で触ってぷにぷに遊んでみたくなりますが、デリケートなので取り扱いには気をつけましょう。

詳しい製品情報はメーカーサイトを見るのが一番だと思うので、こちらをどうぞ。
https://www.myrepi.com/tag/myrepi-bold-products-gelball/

さて、実際に使ってみた感想です。

消臭について: 私は前世は犬!?と思うくらいに鼻が利いて仕方がないのですが、さすがのパフォーマンスだと評価しました。 ちょこっとでもにおいが残ると気になるのですが、漂白剤など入れずに洗剤単体なのに、気にならないレベルまで落ちてます。

漂白パワー: こちらはどうかな、驚くほど!といは言い切れないですが、今まで使っていた粉末洗剤よりはきれいになってるかな。 漂白については、他のたくさんの条件(汚れてから洗うまでの時間・汚れの古さ・汚れの程度)にもよるので、すっきりと「白くなりました!」というのは難しいです。(すみません!=>メーカーさん)

消臭機能一押しのアリエールの他にも、ふんわり香りがつくボールドもジェルボールで出ています。よかったら両方チェックしてみてください。






P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿