2016年3月19日土曜日

アロマの香りに包まれる、髪の美容液~


寒さもだいぶ和らぎ、春もすぐそこですね~。 紫外線が気になる季節にもなってきました。
今日ご紹介するのは、ハーブの香りに包まれるヘアエッセンス

アロマエステ ヘアエマルジョン

アロマ精油を使ったヘアケア製品のアルペンローゼのモニターに参加しています。【PR記事】

La Casta (ラ・カスタ)のブランドには、ヘアケア、スキンケアなどがありますが、こちらがブランドストーリー(以下ブランドサイトより引用)

ブランドテーマは「植物の生命力と癒し」 1996年、日本でいち早く精油を取り入れた 上質のナチュラルヒーリング化粧品としてラ・カスタは誕生しました。 精油や植物は美容と健康に働きかける多くの可能性を秘めていることに着目し、より健康でいきいきとした美しさをかなえるため、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用しています。
詳しくはこちら。 植物の恵みをたっぷりと活かした商品づくりをされている様子がうかがえます。

長野に自社工場があり、研究から生産まで自社でされているようです。 工場に併設したヨーロッパ式の庭園がまたステキ。 見学もできるようなので、オトナの社会見学にぜひ一度行ってみたいです。



さて、実際のアロマエステ ヘアエマルジョンのご紹介です。
ラ・カスタのヘアケア製品の中でも、ベストセラーだというこのエッセンス。 以下メーカーさんより商品紹介を引用します。

オーガニック植物成分をはじめハーブエキスを配合した髪の美容液です。傷んでトラブルがちな髪にスルスルとなじみ、質感をしなやかに整え、輝きのある本来の美しい髪を取り戻します。サラッと軽いオイルベースでベタつかず、これまでになく上質な髪がすぐ実感できます。レモンやカモミルの清々しい香り。 


1) さらりとした使用感
2) 天然ハーブの癒される香り

が2つの大きなポイント。 実際に使ってみた感想。

さらりとしているけど、しっとり感がたっぷりあります。 雰囲気、お写真でわかりますかね。 そして私が好きなポイントは、アロマの香りがかなり長持ちすること。 夜ヘアドライヤーのあとに使ったり、朝のスタイリングに使ったりしていますが、夜でも朝でもぴったりの雰囲気です。 適度に癒され、適度にリフレッシュ、というか。 ヘアケア製品の人工香料の香りが苦手な私にとってはうれしい、自然でほのかな香りです。

気になるお値段は、60ml入りボトルが2,700円。 1か月分くらいの分量でしょうか。

ネット通販の他、銀座の直営店、大手百貨店などに出店されています。 よかったらチェックしてみてください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿