2016年3月19日土曜日

すっきり感の美白クリーム~白潤 冷感美白シャーベット


日差しがだんだん強くなる季節になりました。 お肌のくすみやシミも気になるお年頃の私にとって、近頃気になるキーワードは「美白」

美白やホワイトニングといっても、化粧品で肌の色が白くなったり、シミがなくなるわけじゃないのはわかっているんですけどね~~ とはいえ、これ以上の劣化はできるだけ避けたいのが本音です。

今日ご紹介するのは、ドラッグストアでよく見かけるおなじみのロート製薬のコスメ、肌ラボからの新商品 白潤 冷感美白シャーベット です。 肌トモモニター企画に参加中です。【PR記事】

白潤は「しろじゅん」と読むそうです。 白潤シリーズは、フルラインアップで豪華。 製薬会社さんの商品ですから、低価格でありながら、品質も信頼できます。

冷感美白シャーベットの特徴は、美白成分として有名なトラネキサム酸。 => メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを予防。抗炎症作用で紫外線などの外的刺激による肌荒れも防ぎます。

そのほかにも、植物由来のお肌に良い成分を配合。

ここまでは、どんな美白コスメでもアピールするポイント。 

冷感美白シャーベットの面白い点は、テキスチャーとつけた時の感覚や使い方です。 
美白が気になる季節は、日差しが強くてお肌がほてりがちな時期でもあります。 そんなお肌にひんやりシャーベットのような感触でクリームをのせていきましょう、というのがユニークなコンセプト。

すっきりするつけご心地を実現するのに、よくあるのが「アルコール成分配合」 なのですが、それでは日本人の相当数が困っている、アルコールを受け付けない体質の人は使えません。(私もそうです)

その代わりに入っている成分がメントールとハマメリエキス。 すっきり感と毛穴引き締め感を助けてくれるそうです。

さて、実際の使い心地。 本当にシャーベットみたい!


暖かい時期なら、冷蔵庫に入れて冷やして使うとよいそうです。 まだ少し寒い時期なので、そのまま使います。 普通のクリームよりもう少しだけさらさら感があります。 よく伸びて、しかもしゃりっとしみこみます。 すご~~くしっとりします。



使う順番は、化粧水や美容液などのあと、最後の仕上げに、とあります。 他の美白コスメと一緒に使えるのもうれしいです。

気になるお値段は、1,500円前後のようです。 ドラッグストア、コンビニ、スーパーなど幅広い場所で手に入ると思います。

よかったら商品紹介ページもチェックしてみてください。
白潤 冷感美白シャーベット

0 件のコメント:

コメントを投稿