2016年1月2日土曜日

ドコモのdTV x Xperia Z5 Premiumで快適お正月



Xperia アンバサダーのプロモーション企画で、レビュー用にXperia Z5 Premium を1か月間レンタル使用中です。

秋にリニューアルしたXperia Z5 のひとつの目玉は、

より大きくきれいな画面、音質で動画が楽しめる

ということ。 正直、この点については、どんな機種でもセールスポイントとしてうたっているので、特に目新しくもなく、「はあ、そうですか」 という話ではあるのですが、メーカーさんとしては、日々よりよい商品を目指して改善を重ねる重要ポイントであり、消費者としても、よりよいものが手元に届くことで、より期待値が上がり続ける、というサイクルなのでしょう。

最新機種なので、動画サービスを楽しまないと!ということで、普段から愛用しているドコモの dTVサービスをじゃんじゃん見ました。

ドコモのdTVは、動画の配信サービスで、月額定額500円で、日本や海外の映画、テレビ番組のストリーミング視聴ができます。

定額でみられる作品は、古いものが多いのですが(特に海外もの)、比較的新しいものは、単品で有料レンタルができます。 また、端末にダウンロードする機能もあるので、旅行に出かけるときや、外出先でデータ容量を使いたくないときに便利です。

私は、海外ドラマをよくみるので、dTVのサービスは超便利で愛用しています。 寝る前など、大画面でたくさんの光を見るのは刺激が強すぎますから、スマホの小さな画面で番組をみてから寝るくらいがちょうどよい。

Xperia Z5 Premiumは、タブレットやテレビ画面に飛ばしてみるのに比べて小さい画面、端末ではありますが、さすがはソニーの最新の自信作、画面も音もきれいで満足いっぱいです。

最近では、自宅にテレビを持たない人、PCを持たない人も増えているようです。 テレビや動画を見るのはスマホだけ、という人も多そう。 ホントにちょこっと動画やテレビをみたい方には、十分これだけで事足りちゃいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿