2016年1月23日土曜日

ラ・ロッシュ・ポゼの新作BBクリームで紫外線+大気汚染も怖くない

UVイデア XL BB

まだまだ寒い毎日が続きますが、紫外線対策は忘れずにされていますか? 紫外線ケアは年間を通して必要ですが、本番は春先から! 

ということで

化粧品メーカーはもう準備をはじめてます。 敏感肌の女性の絶大な支持があるフランスのコスメブランド ラロッシュポゼの今年のリニューアルBBクリーム:UVイデア XL BB の発表会へおじゃましてきました。【PR記事】


毎年リニューアルする日焼け止めクリームや化粧下地、今さら改良点なんてあるの!? と思うかもしれませんが、日々進化を止めない化粧品メーカーの執念(!!)ともいえる研究力、あいかわらず感心です。

ラロッシュポゼでは基礎化粧品を中心にたくさんの商品ラインアップがありますが、BBクリームをはじめとするUV対策商品が売り上げナンバーワンの主力だそうです。 日本だけでなく、全世界の女性に支持されているラロッシュポゼの日焼け対策シリーズ、気になります~



今年のUVイデア XL BB の特徴は大きくみっつ。

1) さらにパワーアップした紫外線ブロック力
2) PM2.5などの大気汚染対策力
3) 洗顔料で落とせる

空気の汚れは、お肌の酸化を早め、特に紫外線と一緒になるとたちが悪く、お肌の老化につながりやすいそうです。 お肌についてしまった大気の汚れを水や洗顔料で落とすのは難しいのですが、BBクリームをお肌にのせていれば、BBクリームを洗い流すときにするりと一緒に落ちてしまう、というメリットもあります。

さて、気になるお色味とつけた感触についてです。

お色は ライト と ナチュラル の2色。 しっかりマットに仕上がります。



BBクリームを使ったベースメイク講座もありました。 メークのトレーナーさんたち登場、わかりやすい解説でした。

「BBクリームだけで仕上げるベースメイク」

下地クリームも、パウダーも、上から塗るファンデーションもなしで、ホントにBBクリーム一本できれいに仕上げる技! 


1) 最初は薄く全体にBBクリームを塗り
2) 色むらが気になる部分にBBクリームを足し
3) チークとハイライトで色味を調整し

できあがり! (モデルは社員さん♪)


メイク落としは、ふつうの洗顔料でも落とせますが、こちらのターマルウォーター入りクレンジング ウォーターもすぐれものです。

クレンジング ウォーター
さて、気になるお値段ですが、

UVイデア XL BB 3,672円
クレンジング ウォーター 2,808円


セットで買うとさらにお得です。 BBクリーム一本分のお値段でクレンジングウォーターのミニサイズが一本ついてきます。

【数量限定 敏感肌にも使えるBBクリーム】UVイデア XL BB + メイク落とし キット


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

最後に、ラロッシュポゼイベントの定番、今日の水色こだわりスイーツはこちらでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿