2015年12月24日木曜日

XPERIA Z5 Premium のモニター機使用中



ソニーの Android スマートフォンブランド、Xperia のZ5 Premium モデルを1か月レンタル&モニター中です。【PR記事】

あらためて、Xperiaのモデルカタログを見ると、Z3からZ5までの大きく3種類あり、その中でZ5が最上位、Z5の中には、Z5 Z5 Compact, Z5 Premium の3種類があり、Z5 Premium が最上機種。

つまり、Z5 Premium は、ソニーの最先端モバイルとよんでよいでしょう!

とはいえ、そんな細かい違いに注目してスマートフォンを選ぶほどのこだわりがある人は少ないと思われ、大多数の人は、店頭のお値段で予算内のもので比較検討して決めるのでは、と思います。

メーカーさんでは、お値段いくら、というのは出さないようなので、ドコモオンラインショップで調べてみると、新規加入の場合、

Z5: 93,312円
Z5 Premium:  93,312円
Z5 Compact: 84,888円

だそうです。
これとは別に、「実質負担金」という、何ともわかりづらい制度があります。

2年間という長期の契約で、一定のサービスを継続購入することによって、スマホ本体のお値段を割り引きますよ、という制度です。

それを使うと、

Z5: 51,192円
Z5 Premium: 71,280円
Z5 Compact: 39,528円

他に、機種乗り換えや、他キャリアからの乗り換えなどの条件で、細かく値段設定は異なるみたいです。 (スマホの値段って難しいですね~~)



いつもソニーのデザイナーさんのこだわりが感じられる、本体の色と質感、よい雰囲気です。 黒だってただの黒じゃない、深さや透明度などにこだわりがあります。

しかし、、、、





指紋はつきやすい! スマホケースを使う方はあまり関係ないと思いますが、私のように、スマホをそのまま持ち歩く人は、黒以外を選ぶのががよろしいかと思います。





そのほかの機能については、またレポします。


0 件のコメント:

コメントを投稿