2015年12月9日水曜日

盛りだくさんのGalaxy新商品発表会





サムスンGalaxyの新商品発表会へおじゃましてきました。 グローバルでじゃんじゃん新商品を開発しているサムスンですから、海外の最先端商品も盛りだくさんでした~!

1) 超薄型のプレミアムスマホ: Galaxy A8

上の写真見てください。 ホントにうすい!! au史上最薄だそうです。 薄さ0.6ミリで5.7インチデイスプレイ。 折れたりしないように、ボデイも高品質、頑丈です。





2) 日常生活のサバイバルに!? 超頑丈防水スマホ Galaxy Active Neo

防水仕様の頑丈スマホ、これまではアウトドア向けのイメージでしたが、この商品はなんと!女性向けに開発されたそうです。 キッチンの水はねも大丈夫、お風呂で使うのもOK、という頼もしさ。 たしかに、日常生活で肌身離さずスマホを持ち歩く人も多いですから、これくらいの頑丈さがあってもよさそう。 


なんと、差込口にカバーがついてない。 これでしっかり防水OKだそうです(驚)


みるからに丈夫そう。 黒ではお色が地味、という方へは、パステル調の迷彩柄もあります


3) 18.4インチの巨大タッチスクリーン Galaxy View



海外の小売価格は600ドル。 日本では法人向けのみで発売だそうです。


4) ゴーグル型360度ヘッドマウント Gear VR

12月18日発売です。実物触って体験しました~  パカッとスマホを装着して使います。 使ってみた印象は、、、、すごい迫力!ではあるけどけっこう乗り物酔いいっぽい症状も出ました。 乗り物酔いしやすい人は気を付けてお使いください。 360度視界が開けて面白いけど、調子にのってがんがん視線を動かしすぎると乗り物酔いします。





5) 腕時計型のウェアラブル端末 Gear S2 Gear S2 Classic

ウェアラブル端末の時計、人がつけてるところは見たことありますが、初めて装着してみました。 こちらも12月18日発売。

昔の未来映画ででてきたスパイ道具っぽくてかっこいい。 サムスンジャパンの社長さんも、時計コレクターらしいのですが、納得のデザイン&クオリティだそうです。 電池の持ちも2~5日と立派。 100グラムの軽量です。








最後にサムスンジャパン社長の堀さん。 イケメンかつ、プレゼン超うまい~



0 件のコメント:

コメントを投稿