2015年12月29日火曜日

家の中で一番汚れている部屋は、、、、#ルンバ借りてみた


アイロボットアンバサダーのルンバモニターも終了、慣れ親しんだルンバちゃんともお別れです。

毎日、私がいてもいなくても、もくもくとお仕事をするその姿、けなげで感動でした。 なんだかんだいっても、故障で動かなくなるまで毎日おそうじしちゃいました。

今日はリビングとダイニング、今日は廊下と洗面所、など場所ごとにわけておそうじしていたのですが、一番汚れていた場所ってどこだと思いますか?

いる時間が長い、リビングダイニングや、髪の毛などゴミが落ちやすい洗面所?と思ったのですが、まったく違いました。 ゴミの量を比べてみると、

圧倒的に汚れていたのは、何と!

寝室

なのでした。 たしかに、あんまり動いてはいないけど、いる時間は実は一番長いし、着替えたり、おふとんもあったりで、綿ぼこりも立ちやすい。

アレルギー体質の我が家にとっては、こまめに寝室の掃除をすることが、まずは一番の対策じゃん!

と改めて思いました。

こまめにゴミを確認するルンバだからこその気づきですね~

ルンバちゃんのモニター期間も終わり、返却しましたが、一時預かりじゃなくて、ホントにうちの子になるルンバちゃんを迎えたいです! サンタさん、もうお願い遅いでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿