2015年12月29日火曜日

ルンバは正規代理店で買おうね


アイロボットアンバサダーのルンバモニターも終わりに近づきました。
けなげに毎日我が家をおそうじしてくれたルンバちゃんですが、重要な弱点があります!!

ロボット掃除機というだけあって、

精密機器

つまり、、、、

意外と壊れやすい!!!

のです。

たった数か月使っただけで、酷使したつもりはないのですが、

* くるくる回るローラーの部分が、気が付いたら擦り切れてた(要部品交換)
* ある日気が付いたら、同じところをくるくるひたすら回るだけになってた(動作不良)

ホントに、ホントに、酷使してないですよ!

歴史が長い家電製品の吸引式掃除機とくらべて、まだ新しい商品です。 しかもロボット制御つき。

かなりデリケートです。

普通の家電を使う以上に気を付けて使う必要があります。

で、何が言いたいかというと、

ルンバ(またはロボット掃除機)を買うときには、正規代理店で買いましょう!

ということです。 動作不能になったとき、正規代理店で買っていれば、カスタマーサービスに電話して指示を仰げますし、交換部品もすぐに注文できます。  けっこう手間がかかる商品なので、ここはけっこう大事なポイントです。

ちなみに、正規代理店(の一部)はこちら。 ネットストアで買うときには、「日本仕様正規品」「日本仕様品」の表記のある商品を買ってくださいね。

▼公式オンラインストア「アイロボットストア」
http://store.irobot-jp.com/
▼下記のような量販店Webサイト
http://joshinweb.jp/kaden/355.html
▼楽天市場内 公式オンラインストア「アイロボットストア楽天市場店」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/irobotstore/

という私は、なんだかんだいって、平日昼間にしか空いていないルンバのサポートセンターに電話することができず、結局最後の1か月はホコリをかぶったまま。。。

お願いです、カスタマーサポートは土日も含めて夜遅くまで開けてください~~~ ルンバのメイン顧客の忙しいワーキングマザーには昼間に電話は無理です! だって、説明やなんだかんだで、1時間くらいは見ておかないと、と思うとなかなか時間とれません(><)




0 件のコメント:

コメントを投稿