2015年11月1日日曜日

NIJU-MARU~ Oriental Market & Bistro


渋谷道玄坂にある、NIJU-MARU~ Oriental Market & Bistro ブロガー試食会へおじゃましてきました。 渋谷の他に、二子玉川、新宿西口の全部で3店舗で展開の、東南アジア風ビストロです。

渋谷店は、地下鉄半蔵門線2番出口を出てすぐ先のビル7階。 1階のパチンコ店が目印です。 お店選びの際に、場所のわかりやすさも大切です。

お店のコンセプトは「東南アジアのマルシェにある、シェフが営むビストロ」


内装も洗練されていておしゃれ。 東南アジア風はそれほど全面に出てないけど、あったかみと洗練がいっしょになった居心地よい空間です。



メニューはこんな感じ。 バラエテイいっぱい。 お値段も比較的おてごろです。



いただいたお料理を紹介します。


1)NIJU-MARU野菜市場のバーニャカウダ:580円

看板料理なのかな? 手のひらサイズの器をもらって、1回限りお野菜詰め放題。 センスが問われます! 新鮮なお野菜バーから好きなものを選びます。



けっこうたくさん入ります。 葉っぱものを押し込むのはちょっと技術が必要かも~



バーニャカウダは、火であっためながらアツアツのもの。 お野菜のひんやりとあわせて激ウマでした♪



2) ガーリックシュリンプバケツ:980円

いや~にんにくの香ばしさがたまりません。 エビの香りもぷんぷん。 かなりおすすめです。



3) えび焼きめし:730円

ナンプラー風味のチャーハン。 王道な感じ。 ちょっと味は濃いめなのでパクチーとライムでおくちをさっぱりさせながらいただくのが正解です。


4) 串焼き5種の盛り合わせ:1,280円

お肉がごろごろ大きくて豪華! うすくお味もついてますが、たれとあわせてもおいしくいただけます。 おくちいっぱいのお肉が幸せ~~



駅地下でおてごろ価格のおしゃれなビストロ。 ふつうの居酒屋にはちょっと飽きた、、という日におすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿