2015年11月9日月曜日

ルンバちゃん、活躍中♪




アイロボットファンクラブモニター企画でお借りしている、ルンバ885 モデル。 セットアップも難しいことはなく、スムーズに完了。 さっそくお仕事してもらっています。


附属品でついていた、リモコンと「ここから先は行っちゃだめよ!」の案内用の機械はいまのところ登場せず、とりあえずおうちのお部屋を一通りおそうじお願いしています。

一度に一部屋だけ?


実家の母に、一度に一部屋ずつで、充電しないとダメよ~と言われていたのですが、実際は違いました!

充電の具合で、1度に一部屋ずつかな、と思ったのですが、ダイニング+リビング+キッチンの3部屋いっぺんに!なんてのも、しっかりいちどにおそうじできてしまいます。(便利でうれしい!)

ベッドルームのおそうじも、ウォークインクローゼットの中にまで果敢にチャレンジ!してくれて、しかもどっかにはまって抜け出せません、なんてこともなくしっかり帰還。 優秀ですわ~~

ただし、2部屋にまたいでおそうじするときには、段差を超えるときに、ポロッとごみを落としていくことも。 そのへんは、ご愛敬で許します!がんばってるし!

毎日、今日はこの部屋、明日はこの部屋、と順におそうじしているのですが、

「今までなんで使わなかったんだろう??」

と思うくらいのお利口さんです。

とりあえず、ひととおりおうちの全部のお部屋をおそうじした感想でした。 レポはまだまだ続きます。

▼公式オンラインストア「アイロボットストア」 http://store.irobot-jp.com/ 
▼楽天市場内 公式オンラインストア「アイロボットストア楽天市場店」http://www.rakuten.ne.jp/gold/irobotstore/

関連記事:

我が家にルンバがやってきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿