2015年11月24日火曜日

ルンバの持ち運び、ごみ処理


ルンバの体験モニターで借用中のルンバが我が家にきて数週間、すっかりわが家には欠かせない存在となりました。 【PR記事】

何しろ、CLEAN のボタンひとつで、文句も言わず、ひたすらおそうじ、おそうじ。 おそうじ終了するとひとりでもとの場所へ。 おりこうすぎます。

そんなルンバですが、重量はけっこうあります。 一気に全部のお部屋をおそうじできるわけじゃないので、しょっちゅうルンバを移動します。 毎回、よいこらしょ、と移動するのが重いな~~と思っていたら、、、

ふと見かけた、他のルンバモニターのみなさんのTwitter投稿写真。 

「運ぶための持ちてがある!!!」

実際、ありました(爆) (ほこりかぶってて失礼!)


今まで数週間、よいこらしょ、と持ち上げてたのはなんだったんだ。 みなさんは、新しい電化製品を使うときには、使い方マニュアルをしっかりみましょう。 あるいは、ネットで他の人の使い方検索したりしましょう。

ついでに、おそうじ後のごみ処理についてレポします。

ごみは、手前にあるごみポケットをパカッとはずしてゴミ箱へ、という方式。 私は、バッグ式で備品が必要なものより、こちらが好きです。


フィルターに詰まったごみもしっかり取り除きましょう。 シンプル、簡単です。 だんだん使っているうちに埃っぽくなってくるので、除菌ウェットテイッシュなどで軽く手入れすると良いと思います。


あと1か月と少し、すっかりルンバに依存する生活になってますが、楽しみます~!

【ルンバ体験モニターに参加中】

0 件のコメント:

コメントを投稿