2015年11月21日土曜日

しっかり吸着して落とすクレイ洗顔:ミストラル ウオッシングクレイ


みなさんは、スキンケアのステップの中で、どこを一番重視していますか? お肌がきれいな人の中には、意外と「洗顔」にこだわりがある人も多いみたいです。

実は私は洗顔にそれほど細かいこだわりがなかったのですが、今回ちょっと反省。 やっぱり洗顔は大切です!

今日ご紹介するのは、ミストラル・コスメティクスソープフリー洗顔料「ウォッシングクレイ」。 モニター用に現品をご提供いただきました。【PR記事】

この洗顔料のフツウと違う点は、泡立てて界面活性剤の力で汚れを落とすんじゃなくて、クレイ(土)のミネラルの力で汚れを吸着して落とす、ということです。

しかも、一緒にうるおいを落としすぎたりこすってお肌の刺激にならないように、美容オイルもしっかりたされているというすぐれもの。 以前にも、クレイ洗顔を使ったことがあるのですが、すっきりさっぱり落ちるんですよね~~

時々せっけん洗顔をお休みしてクレイ洗顔に変えてみるのもよいですよ。

さて、気になるテキスチャーですが、ゆる~くといたクレイが出てきます。


最初ひんやりしているのですが、お肌にのせるとじんわりあたたかくなります。 あたたかさでお顔の皮脂汚れも落ちやすくなりそう。 お肌にそっと伸ばして、ぬるま湯で落とします。


心地よいすっきり感が残ります。 しっかりぬるぬるが落ちるまではしっかりゆすぐ必要があります。 せっけん洗顔に比べたら、多少ゆすぐのには手間はかかりますが、あせらずしっかりゆすぎましょう。 

ダブル洗顔の2つめのステップに使うもよし、朝のすっきり洗顔に使うもよし、です。

ソープフリー洗顔料「ウォッシングクレイ」




0 件のコメント:

コメントを投稿