2015年11月9日月曜日

ヒアルロン酸+コラーゲン 楽潤



コラーゲン、ヒアルロン酸といえば、美容によい成分として有名。 基礎化粧品に入ってるだけじゃなくて、サプリとしてもたくさん売っています。

今日ご紹介するのは、コラーゲンとヒアルロン酸を一緒にとれるサプリ、楽潤 モニター用に、8日間分のおためしパックをご提供いただきました 【PR記事】

パッケージを開けてみると

「8日間体質確認パック」

とあります。 美容、というキーワードではなさそう。 説明を読んでみると、、、

飲む低分子ヒアルロン酸

で容赦なくせまりくる加齢期のいろいろを乗り越えましょう、ということらしい。

まあ、いろいろありますよね。。
身体全体からうるおいが少なくなってきたり
関節があれ?という雰囲気になってきたり

長寿社会で、長生きする可能性が高いからこそ、身体は大切に使っていきたいものです。

さて、形状ですが、飲みやすい粒。 1日2~4粒が目安です。 基本的には食品なので、過大な期待はせず、体に良い食品をひとつ追加したよ、くらいの気持ちがちょうどよいと思います。


8日間使っての感想ですが、さすがに(何度もいいますけど)お薬ではないので、どこがよくなったというのはありません。 (ぶっちゃけ、薬事法の規制もありますし、汗)

こういうサプリを飲むことで、安心してしまうのではなく、食事や生活習慣全体をみなおして、体を大切にしないとね、という心がけを見直すきっかけになりました。 食べ物からは取りにくい栄養素だからこそ、普段の食べ物も手を抜かずにいただいて、健康生活を目指しましょう。

おためしパックは500円とお値ごろなので、気になる方は試してみてはいかがでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿