2015年10月28日水曜日

コラーゲンだけじゃない~エラスチンナイト



近ごろ、というか、ずっとですが、お肌のハリが気になるお年頃となりました。 というか、もはや「しゃれにならない!」くらい真剣に気になります。 お肌の老化の階段をずるずる落ちていくのをただただみているわけにはいきません! アゲアゲに復活はムリにしても、少しでも老化スピードをゆっくりにしないとまずい。

お肌のハリによい成分といえば、コラーゲンが有名&定番ですが、今日ご紹介するのは、コラーゲンに加えて、

エラスチン

という成分を配合したサプリです。 メーカー様よりレビュー用に現品ご提供いただきました。【PR記事】

エラスチンナイト



エラスチン?

急に言われても、何なのかよくわかりません。 Wikipediaで調べてみました。

エラスチン(: Elastin)とはコラーゲン線維を支える役割を持つ線維であり弾性線維とも呼ばれる。ヒトのエラスチン含有量は、項靱帯で約78~80%、動脈で約50%、で約20%、真皮で約2~5%を占める。ヒトだけでなく、ブタやウシ、ウマなどの哺乳類やその他では魚類などにも含まれている。エラスチンは皮膚や血管では年齢と共に減少しの原因となる。
ふむふむ。

コラーゲンとセットで働く成分のようですな。

こちらのエラスチンナイトでは、コラーゲンとエラスチンをセットで配合。 一緒に働いてくれる、ということかな。 他にも、プロテオグリカンやヒアルロン酸などおなじみの成分も入っています。

1袋に1日分が分包になっていて飲みやすいです。 

成長ホルモンが出てお肌の新陳代謝がおきる、夜寝る前に飲むのが良いと思われます。 私の場合は、朝サプリ類をとる習慣になっているので、飲み忘れ防止のために朝飲んじゃってますが、ちょっとそれではもったいないかな。

もちろん、サプリ飲んでるから他の美容はさぼっていいわけじゃなく、健康的なお食事、適度な運動、紫外線ケア、お肌によさそうなコスメ、など、あっちからもこっちからも総合的にがんばるわけですが、サプリ方面からもしっかりがんばってみます。

定期購入されると、通常価格で1か月分6,912円が3回目まで3,940円で買えるそうです。 1回目がお安いのはよく見かけますが、3回目まで割引料金というのは太っ腹ですね。

ご興味持たれた方はこちらをチェックしてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿