2015年9月28日月曜日

みかんの生せっけんでいやされる~




今日ご紹介するのは、フレッシュなみかんの香りと生せっけんの組み合わせ、というめずらしい洗顔せっけんです。 メーカーさまよりレビュー用に現品をご提供いただきました。【PR記事】

まず「生せっけん」という耳慣れない言葉。 いったいどんなものかというと、、

固形にする、という余分な処理をあえて加えず
良いものを良いままに。
固めない「生せっけん」だからこそ、弾力あるきめ細かい泡立ちがダイレクトに実感でき、、、、、

とあります。 あえて固形に固める加工をしないことで、泡へのこだわりを感じます。

そして、みかんの香り。 容器を開けた瞬間から、本当にさわやか、いやされます。




使い方は、専用のスパチュラを使って、泡立てネットでしっかり泡立てて使います。 「泡」へのこだわりから、あえて固形にしていないというだけあり、さすが! 泡はもっちり固くて濃密です。

ゴルフボール1個分くらいまで泡立てて使うとよいそうです。 たくさんめにすくってじゃんじゃん泡立てましょう。 しっかり固めの泡がたのもしいです。 おはだにしっかりあたって、きれいにしてくれます。 しかも洗ったあとのつっぱり感もゼロ。 洗いながら、いっぱいに広がるみかんの香りも楽しみましょう。




みかんの美容成分もしっかり入っています。

成分表をみると、

カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、オレンジ果皮油、
ウンシュウミカン果皮エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
カプリル酸グリセリル、ユズ果実エキス、ヨモギ葉エキス、カッコンエキス、
カワラヨモギエキス、チョウジエキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、
クロチク茎、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、ビワ葉エキス、酸化鉄、エタノール

オレンジ由成分や、そのほか果物や植物由来成分が目立ちます。 ソルビトールは食品としても使われている甘味料、グリセリン、BGは保湿剤。 

40代からのデリケートなお肌に特におすすめだそうです。 洗顔でお肌をいためるのは厳禁、毎日のことなので気を付けたいもの。

お値段は2,480円。 オンラインショップで買えます。 

 




株式会社UYEKIさんは、オレンジエキスを使った家庭用洗剤のメーカーさんでもあります。 お肌や環境にやさしいおそうじ用品、こちらもよさそうです!





0 件のコメント:

コメントを投稿