2015年9月16日水曜日

おいしくて栄養のあるお米!まばゆきひめ




いよいよ、食欲の秋ですね! 涼しくなってきて、食べ物がホントにおいしいこの頃です。
中でも大切なのが、毎日食べるお米。

我が家では、白米は長いことたべていなくて、胚芽米など、できるだけ栄養価が残っているものを食べるようにしています。 最近の胚芽米は白米と変わらないくらい、本当においしいのがうれしいです。

今日ご紹介するのは、土屋米穀店さんの通販で買えるお米


【まばゆきひめ】「美味しい・健康・便利」と三拍子揃った自慢のお米

レビュー用に現品をご提供いただきました。【PR記事】




お米の色はふつうに真っ白ですが、玄米の栄養素をできるだけ残す特殊な精米法=サイカ式精米法で加工されています。 玄米のぬかっぽさを残さず、栄養だけ残す、というさすがの技術。

無洗米なので、お水の量は多めで、つけおき時間はたっぷりめで!
このあたり、普段から胚芽米を愛用してる我が家にとっては決まった手順なので、問題なしですが、普段白米を食べているご家庭ではちょっと気を付けてみてくださいね。

お水の量とつけおき時間だけ注意すれば、あとはふつうに炊いて大丈夫です。

ふっくらおいしいごはんが出来上がります。

ところで、お米の買い出しってみなさんどうされていますか? 生協のような宅配サービスに頼んだり、近所のスーパーで買ったり、と色々だと思います。

お米って「重い」ので、ついつい主人と一緒に買い物に行ったときしか買えなくて、在庫を切らしてしまうことがあります。

土屋米穀店さんの通販サイトでは、定期購入もあるので、お米がなくなるころに自動で届く、という便利なアレンジもできちゃいます。

おためしサイズがお手頃価格で頼めるようなので、手軽にトライしてみるのもよさそうです。

【まばゆきひめ】おためし用1kg 880円(税込)




0 件のコメント:

コメントを投稿