2015年9月22日火曜日

ヒアルロン酸x5倍の保水力!?ライフセラダーマボーテ美容液マスク




週何度かのスペシャルケアとして、普段から美容マスクを愛用しています。 今日ご紹介するのは、ヒアルロン酸の5倍の保水力がある美容成分を配合した美容マスク、ライフセラダーマボーテ です。 久光製薬株式会社さまより、モニター用に現品をご提供いただきました。(PR記事)


気になるヒアルロン酸の5倍の保水力の成分とは、、、「サクラン」

え、聞いたことない? … 私もです。 説明を見てみましょう。 (以下商品説明サイトからの引用です)

サクランは九州のきれいな湧き水でしか生きることができない スイゼンジノリという海苔から採れる成分です。 スイゼンジノリは江戸時代、高級食材として幕府に献上されていたほど貴重な食材として珍重されており、 最近ではスーパーフードとして注目されています。 そのスイセンジノリから抽出した潤い成分「サクラン」の保水力は、 なんとヒアルロン酸の5倍! 1gのサクランで水6Lを保持することが出来、長時間の保湿を可能にします。


その名前からもわかる通り、久光製薬さんは製薬メーカーでもあり、技術へのこだわりは相当あるようす。 中でも、浸透技術には、格段のこだわりがあるそうです。 もちろん、製薬メーカーさんですから、効能評価試験をクリアするなど、きちんと開発商品の評価までされています。 

さて、実際に使ってみます!
すっとする香りがするので、「あれ、アルコールが入ってる?」と一瞬思いましたが、「アルコールフリー」とちゃんと書いてありました。 すっきりめの香料が入っているのかも。



お肌に密着させて15分ほどで外します。 はずしたマスクはボディ全体にもささっとうるおいプラスに塗りました。

美容液マスクならではのしっとり感はすぐにわかります。 朝まで持続してくれるといいな~ 

1枚の単価700円のちょっと高級マスクなので、おうちエステ感覚で使うのが良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿