2015年6月18日木曜日

目のエイジングケア、してますか?


スマホやPCなど、毎日何時間画面とにらめっこしてるんだろう、という日々を送っています。 加えて、日差しから目に入る紫外線の影響も、長年積み重なるとかなりの負担です。 

年齢的にも、目の健康をしっかりケアしたい世代に入ってきました。 目によいサプリといえば、ルテインやブルーベリーが有名です。 以前、何だか目がしょぼしょするなーと思った時に、ルテインをしばらく飲んだら目がすっきりしたことがあり、それ以来、時折ルテイン&ブルーベリーサプリを愛用しています。

かかりつけの眼科のドクターにも相談したところ、ルテインブルーベリーは目の違う部分に作用するので、両方あわせてがおすすめ、かつ、いっぺんに効くものでもないので、細く長く継続するといいよ、とのアドバイスをいただきました。

今回ご紹介するのは、新日本製薬のルテインアイベリー。新日本製薬株式会社のモニターに参加しています。[PR記事です]


一般的なルテイン+ ブルーベリーではなく、ルテイン+ビルベリーの組み合わせ。 ビルベリーも、抗酸化作用が高いスーパーフルーツとして有名ですね。

新日本製薬さんは、医薬品、健康食品、化粧品を幅広く展開している会社さん。 研究開発や商品の品質管理もきっちしていることが安心のポイントです。

飲みやすいジェル状のカプセルを毎日1個、私は朝飲んでいます。

続けやすい定期購入のシステムももちろん、あります。

個人的には、同じサプリを長期間飲み続けるのは避けているのですが、半年など期間を区切ってとるのはよいかな、と思います。

同じサプリを長期間取り続けない、というのは特に科学的根拠があるわけじゃなく、食べ物もひとつの食品だけ食べ続けるのは良くない、というので、健康食品にも同じことがいえるのかな、と何と無く思っているだけです。

目がしょぼしょぼしていては、いくらアイメイクをがんばっても目力が出ません。 大事目ですから、しっかりケアしたいです。




新日本製薬 ルテインアイベリー ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿