2015年5月7日木曜日

オーガニック酵素で白く仕上げる~P&Gのさらさ



今日ご紹介するのは、P&Gの新商品「さらさ」
現品をモニター用にご提供いただいた使用レポートです。[PR記事]

衣料用洗剤といえば、100円ショップで買えるものから、数千円する輸入もののオーガニック洗剤まで、既にうんざりするほどの種類があって、今さら新製品と聞いても、どこが新しいのかもはや理解不能な状況です。

とはいえ、新製品が出てると、ついつい試しに買ってみたくなるのもまた真実。 魅力的なフレーズでスーパーの店頭に山積みされてると、「どこが新しいのかな?」と興味がわきます。

「さらさ」の特徴は、しっかり落とすけど、お肌にやさしい点。

どういうことかというと、しっかり落とすために強い化学成分を使うのではなく、お肌にやさしい成分を極力使っている、ということ。



例えば、漂白剤や蛍光剤を使って衣類を白くするのではなく、高活性オーガニック酵素を使う、みたいな。 より強いケミカルじゃなくて、できるだけ自然由来の成分を研究して使いました!ということです。

パッケージもシンプルでよいですね。



洗い上がりは、香料が主張しないやさしくふんわりなしあがりです。 お値段も1本300~400円程度とお値ごろ。 お店で見かけたらリピート買いしてみたいです。


【P&Gジャパン】のモニターに参加中 【P&Gジャパン】のモニターに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿