2015年5月22日金曜日

大島椿のカラートリートメントでやさしく毛染め


定期的なヘアカラーなしではすごせないお年頃となった私ですが、カラーリング剤をあんまり多用するのは地肌に悪そう、と気になります。

たまには、もう少しやさしいヘアカラートリートメントでケアしてみるのもよいかと思います。 今回ご紹介するのは、ヘアオイルで有名な大島椿ブランドからヘアカラートリートメント。[PR記事]


特に、生え際ですよね、気になるのは。 徐々に染まっていくといいなあ。



使い方で、うれしいのはつけてから待つ時間が比較的短いこと。 5分程度と書いてあります。 とはいえ、私の場合は普段からカラーが染まりにくいので10分程度おいてみています。

染まり方は、ヘアカラーにはもちろん及びませんが、じわりとくる感じ。 


何より、ヘアカラーのきついにおいもなし、ピリッとした刺激もなしで、頭皮にやさしいのがよいです。  もちろん、椿油も成分に入ってますよ。


白髪の量が多めの方は、常にこれだけではちょっと心もとないかもしれませんが、まだまだ白髪の量はそれほどでも、という方には十分かな、と思いました。 白髪の量が多い方でも、しっかり染めるのではなく、やさしい染まりあがりで十分、というなら大丈夫です。

定期購入もできるようです。


大島椿ブランドサイト 大島椿のファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿