2015年5月22日金曜日

子どもの歯の健康は、歯医者さんに聞こう!




デンタル・コンシェルジュ さんより、子どもと歯の健康に関する耳より情報です。 [PR記事]

きれいな歯を持って産まれてきた赤ちゃん、がんばって虫歯なしですごしたいものです。 とはいえ、乳歯ってやわらかいので、とっても虫歯になりやすいんですよね。。

うちの子も、赤ちゃんのころからずっとはみがきなど気をつけてはいたのですが、歯科検診でしっかりひっかかりました。 今では治療ずみの奥歯が数本。  フッ素塗ってもらったり気をつけたんですけどね。

こちらの記事を読んではじめて知りました! むし歯ゼロプロジェクトというのがあるそうです。 歯医者さんで、ゼロ歳児からのむし歯予防について、正しい知識をしっかり学べるとか。 同じ年齢の赤ちゃんママたちと知り合うきっかけにもなりそう。 私のときもこんなのがあったら参加したかったです。

0歳からのむし歯予防

そして、ちょっとショッキングだったのがこちらの記事。 子どもも歯周病になるんですって。 大人、それも中高年以上の歯茎の病気、と思っていましたが、甘い! 

歯周病もちのお父さん、お母さんは、特にスプーンなどでうつることがあるので気をつけてくださいね。

子どもも歯周病になるの?

歯医者さんへ出かけるのは、むし歯や歯周病治療じゃなくて、定期健診とクリーニングだけにしたいものです。





  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿