2015年5月6日水曜日

引き続きゴルフレッスン通ってます



赤坂のゴルフレッスンスタジオ JGM ゴルフスタジオ 赤坂店 さんへ、引き続きゴルフレッスンへ通っております。[PR記事]


駅近で、予約も取りやすく、便利です。 何とビルのワンフロアなんですよ。 こんなところでゴルフのレッスンができるなんて、ちょっとビックリ。

3ヶ月コースで、レッスンを合計12回のほかに、打席予約もできます。 打席は、同伴者と一緒に来ても良いので、友人や旦那様、彼氏などと楽しむのも良いですよ♪

最新式のコンピューターシステムでボールの強さや方角、フォームまでしっかり記録してフィードバックがあります。



先生に、クラブの握り方も毎回指導しなおしてもらいます。 すぐ握り方を忘れちゃうんですよね(汗)



今回練習したのは、9時3時スイング(だったと思う)。時計の9時の場所から重力も利用して振り下ろし、3時の場所まで振り切る、と言うもの。 力が入りすぎてもいけないのが難しいところ。 

あんまり自信なさげにふっていると、先生から「大丈夫、その調子!」と励ましの言葉もいただけました。 初心者には、そんな言葉かけがうれしいです。

JGMゴルフスタジオの所属インストラクターは、全員プロのライセンスを持っていらっしゃる本格派。 初心者から上級者まで親切に指導してくれます。



先生方が、懇切丁寧、親切に指導してくださるとはいえ、コンピューター画面に向かってひたすら修行のように打ち続けるのは、正直つらいものがあります。。。

先生に、そんな話をすると、

「初心者の方は、3ヶ月くらいでコースデビューを目標にするといいですよ」

とのこと。 う~~ん、3ヶ月か、待ちきれません!という方には、JGMゴルフスタジオさんは直営のゴルフコースもお持ちということで、毎週のようにオンコースレッスンも開講しています。

例えば、5月のレッスンだけでもこんな感じ
(引用元:JGMゴルフクラブウェブサイト)

※バス代(4,000円)別
日程場所内容担当プロ定員参加費レッスン振替レンタルクラブ
5月1日(金)かさま18Hレッスン島立4名20,000〜52,000なし有料
プロが付いてのラウンド
コース攻略を考えよう!
5月4・5日(月・火)セベ♪春合宿II♪島立4名
¥42,000
なし有料
GWにゴルフをしよう
難コースに挑戦だ!
5月9日(土)かさま初級初心者限定
ゴルフ場デビュー
島立4名¥19,800なし無料
ゴルフ場初体験の方!
18Hラウンドに不安な方!
5月10日(日)かさま中級レベルアップ島立6名¥19,800¥7,500有料
苦手をプロに相談して克服しよう!
5月15日(金)かさま18Hレッスン島立4名20,000〜5,2000なし有料
田崎4名
プロが付いてのラウンド
コースマネージメントを学ぼう!
5月16日(土)宇都宮初級ゴルフ場へ行こう島立4〜6名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーも学べます!
中級アプローチ克服山本4〜6名有料
50y以内・バンカーを磨こう!
5月18日(月)セベ中級レベルアップ島立6〜8名¥16,800¥6,800有料
ショートゲーム・傾斜からのショットを学ぼう
5月23日(土)セベ18Hレッスン島立3名26,000〜55,000なし有料
プロと一緒に
ラウンドして技術を磨こう!
5月24・25日(日・月)ベルエア♪春合宿III♪島立4名¥44,000なし有料
【初日】練習&9H
【2日目】18Hラウンド
5月30日(土)宇都宮
初級
ゴルフ場へ行こう島立4〜6名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーを学ぼう!
中級傾斜対策山本4〜6名有料
ゴルフ場の様々な傾斜から練習しよう!
5月31日(日)セベ初級ゴルフ場へ行こう田崎6〜8名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーを学ぼう!

打席予約して、できるだけ自主練習もしながらコースレッスンデビューするのもよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿