2015年5月28日木曜日

楽天カフェ 初夏のスイーツ



渋谷公園通り、マルイ隣の楽天カフェ。 楽天カードを持参すると割引特典があったり、無料WIFIがあったりと、居心地がよいカフェです。 4月には、二子玉川にもお店がオープンしたそうです。[PR記事]

実は、楽天カフェのもうひとつの楽しみ方は、楽天市場で話題の全国の人気スイーツが期間限定商品として食べられること。

6月1日からの夏限定メニューの試食会へ行ってきました。 夏らしいスイーツばかりです。

1)  極々果実 旬のちゅうちゅうゼリー 380円
2) 抹茶極プリン 420円
3) メロンパンシュークリーム 350円


その他にも
4) ステイッククレープ 3時の森 350円 
5) アンファーストア まるごと生スムージー 640円


私の一押しオススメは、メロンパンシュークリーム。 メロンパンとシュークリームの不思議なコンビがとろんとたまりません!  今日は甘いもの食べちゃえ!気分の時にはこれくらい行っちゃいましょう。


楽天カフェで気に入ったら、即お取り寄せしたり、ギフト用に注文できてしまうのが、また魅力です。

楽天カフェへ行くのが遠い方は、そのまま注文しちゃっても。




2015年5月26日火曜日

明るいLEDライトで省エネ



日本エクスレディア株式会社のモニターに参加中です。 LEDランプといえば、省エネ、ロングライフで有名。 我が家でも、電球が切れたものは、できるだけLEDランプに替えるよう心がけてはいます。

今回モニター中の商品はS75N。 小型電球タイプです。 トイレや洗面所などで使われているタイプ。

電球の大きさもコンパクト、デザインもなんだかかっこいい!


さっそく取り付けてみました。 小さい電球なのに、しっかり明るくがんばってくれています。  白熱灯と比べて、熱を持たないのも、これからの暑くなる季節にうれしいです。

明るさも遜色なし。 これで電気代が大幅に節約できるなら、家計にもやさしく、言うことないです。


エクスレディア S75N ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2015年5月22日金曜日

大島椿のカラートリートメントでやさしく毛染め


定期的なヘアカラーなしではすごせないお年頃となった私ですが、カラーリング剤をあんまり多用するのは地肌に悪そう、と気になります。

たまには、もう少しやさしいヘアカラートリートメントでケアしてみるのもよいかと思います。 今回ご紹介するのは、ヘアオイルで有名な大島椿ブランドからヘアカラートリートメント。[PR記事]


特に、生え際ですよね、気になるのは。 徐々に染まっていくといいなあ。



使い方で、うれしいのはつけてから待つ時間が比較的短いこと。 5分程度と書いてあります。 とはいえ、私の場合は普段からカラーが染まりにくいので10分程度おいてみています。

染まり方は、ヘアカラーにはもちろん及びませんが、じわりとくる感じ。 


何より、ヘアカラーのきついにおいもなし、ピリッとした刺激もなしで、頭皮にやさしいのがよいです。  もちろん、椿油も成分に入ってますよ。


白髪の量が多めの方は、常にこれだけではちょっと心もとないかもしれませんが、まだまだ白髪の量はそれほどでも、という方には十分かな、と思いました。 白髪の量が多い方でも、しっかり染めるのではなく、やさしい染まりあがりで十分、というなら大丈夫です。

定期購入もできるようです。


大島椿ブランドサイト 大島椿のファンサイトファンサイト参加中

子どもの歯の健康は、歯医者さんに聞こう!




デンタル・コンシェルジュ さんより、子どもと歯の健康に関する耳より情報です。 [PR記事]

きれいな歯を持って産まれてきた赤ちゃん、がんばって虫歯なしですごしたいものです。 とはいえ、乳歯ってやわらかいので、とっても虫歯になりやすいんですよね。。

うちの子も、赤ちゃんのころからずっとはみがきなど気をつけてはいたのですが、歯科検診でしっかりひっかかりました。 今では治療ずみの奥歯が数本。  フッ素塗ってもらったり気をつけたんですけどね。

こちらの記事を読んではじめて知りました! むし歯ゼロプロジェクトというのがあるそうです。 歯医者さんで、ゼロ歳児からのむし歯予防について、正しい知識をしっかり学べるとか。 同じ年齢の赤ちゃんママたちと知り合うきっかけにもなりそう。 私のときもこんなのがあったら参加したかったです。

0歳からのむし歯予防

そして、ちょっとショッキングだったのがこちらの記事。 子どもも歯周病になるんですって。 大人、それも中高年以上の歯茎の病気、と思っていましたが、甘い! 

歯周病もちのお父さん、お母さんは、特にスプーンなどでうつることがあるので気をつけてくださいね。

子どもも歯周病になるの?

歯医者さんへ出かけるのは、むし歯や歯周病治療じゃなくて、定期健診とクリーニングだけにしたいものです。





  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2015年5月18日月曜日

AWAKE エクスフォリザーCY


あたたかい季節となりました。

今日ご紹介するのは、AWAKE エクスフォリザーCY。3日分サンプルをモニター用にご提供いただきました。〔PR記事〕

普通の洗顔では取りきれない、角質や汚れをやさしく拭き取る美容液です。
導入美容液としても機能します。
さて、実際の使い心地。 うっすらですがアルコールっぽい香りがあります。 お肌の刺激が気になりますが、じっさいふきとりした後は、さっぱりやさしい仕上がりです。
あたたかくなると、毛穴やごわつきが気になります。 拭き取りケア、取り入れてもいいかも。


【AWAKE】のモニターに参加中
ポチカム参加中

あれ、私の髪の分け目ってこんなだったかしら?


ふと気がつくと、
「あれ、私の髪の分け目ってこんなだったかしら?」
「生えてくる髪がちぢれてたり細くなってる気がする」

なんて思うことも増えてくる年頃となりました。 実は、髪と頭皮って、どうしようもなく女性の年齢が出やすい部分。 髪のツヤはヘアオイルでごまかせても、頭皮と生え際はごまかせません!

今日ご紹介するのは、女性専用の頭皮ケア、ベルタ育毛剤(3980円から) 。 メーカーさまよりレビュー用に現品をご提供いただきました。[PR記事]

なんでも、女性と男性の薄毛の原因は違うのだとか。 髪とホルモンバランスはかなり関係があるので、そうなんでしょう。

ベルタ育毛剤は、56種の育毛、頭皮ケア成分をナノ化して浸透しやすくしています。  

さて、実際に使ってみての感想。

洗髪後、朝のスタイリング前などに使えます。 髪に前部に7プッシュしてマッサージ、後部に7プッシュしてマッサージで終了。 頭皮マッサージ、気持ち良いです!

頭皮へのなじみ具合はバッチリです。 ちょうど導入美容液のような感じですっとなじみます。 べたつきもまったくありません。

2週間に1度のケアで、20mlのボトル1本が1ヶ月分です。つまり1本で2回分。 かなりたっぷり使います。  気になる方は、週一度頻度を増やすこともできます。  その分早くなくなりますが。。

2015年5月17日日曜日

コースに出るまで3ヶ月!引き続き修行中です。



JGMゴルフクラブさんでのレッスン体験レポート続きです。[PR記事]

気軽始めたゴルフレッスンですが、なかなか奥深い世界です。 普段使わない筋肉を使って、思いっきり慣れない動きをひたすら続ける、という修行僧のような日々。

腰の部分はできるだけうごかさず、上半身のみひねる

とか、

腰からすっと前にからだを倒し、軸をぶらさずからだを回転させる

とか、

慣れれば自然にできるようになるそうですが、それまでは、ホントに修行僧の世界。  ビルの1室のレッスンルームで毎回1時間、ひたすら黙々と動かないゴルフボールをみつめ、シュミレーション機械でみれる、ボールが飛ぶ方向をみつめ、カメラがとらえた自分のフォームを観察。

正直、厳しいです!!!

緑いっぱいのコースでのレッスンならもっとやる気もアップしそうなのに、、、

など、思ったところを正直にスタッフさんに相談してみたところ

1) 慣れない動きで最初はつらいし退屈だけど、そのうちなれるはず
2) 初心者むけのコースレッスンもある

とのこと。

確かに、、、

レッスンを続けているうちに、修行にも慣れて来たのはびっくりです。
スタッフさんも、こまめに「どうですか?」と声かけしてくださいます。

そうこういっているうちに、9時3時のスイングも、70ヤードくらいまで飛ぶようになり、フルスイングも習い始め、と、着実に進歩していました。

とはいえ、目の前まっすぐにボールを飛ばす、しかもテニスや野球と違って動いてないボールを、というのがこれほど難しいとは。。。

夏にはコースに出たいなあ。
JGMゴルフクラブでは、所有コースが12コースあり、自社コースでのコースレッスンを高頻度で開催しているので、コースデビューしたくなったら、受付で申し込むだけ!ということに手軽さ。(送迎バス付き)

また、JGMゴルフクラブのインストラクターは、全て有資格者。 体の動かし方など、感覚的ではなく、ものすごく理論的な指導が入ります。  なぜ今打った球が横にそれたのか、どう動きを変えればよいのか、説明も簡潔、明瞭。 急がば回れ、じゃないけど、初心者が何かを習う時は、下手に身近な知り合いに教えてもらうより、最初からプロにまかせるのが正解!と思います。


メイベリン ピュアミネラル BB スーパーカバー

どんどん進化するBBクリーム。 新しい機能が追加された商品がじゃんじゃん発売になっています。 今日ご紹介するのは、ドラッグストアブランドの定番、メイベリンニューヨークの新商品 ピュアミネラルBBスーパーカバー (1600円)

メイベリンニューヨーク様より、レビュー用に商品をご提供いただきました。[PR記事]




商品の特徴は、
1) カバー力
2) 外部環境刺激からお肌をまもる
3) グリーンアップル香りつき

とのこと。

1)と2)は新商品が出るたびに、アピールポイントで見かけますから、目新しいというよりは、どこまで? という程度問題の話なりつつあります。 一般のユーザーは、正直そこまでマニアックに商品の間の差異を追求しているわけではないので、「ふーん」程度なのが現実かな、と思います。 

グリーンアップルの香りつき、というのは新しくて良いですね。 朝メイクタイムがちょっと楽しくなりそうです。 最近のベースメイクアイテムは、無香料のものが多いので「お、香料!」とかえって新鮮だったりもします。

さて、実際の使用感。
グリーンアップルの香りは、この季節、さわやかでGood。 カバー力も悪くないです。 BBクリームとパウダー仕上げだけでも、普段使いならば十分きれいに仕上がります。  きちんとお出かけの日は、下地とコンシーラーもプラスするかな。 ただし、30代までの、まだ色ムラが少ない肌なら、これ一本でいけるかもです。





2015年5月7日木曜日

オーガニック酵素で白く仕上げる~P&Gのさらさ



今日ご紹介するのは、P&Gの新商品「さらさ」
現品をモニター用にご提供いただいた使用レポートです。[PR記事]

衣料用洗剤といえば、100円ショップで買えるものから、数千円する輸入もののオーガニック洗剤まで、既にうんざりするほどの種類があって、今さら新製品と聞いても、どこが新しいのかもはや理解不能な状況です。

とはいえ、新製品が出てると、ついつい試しに買ってみたくなるのもまた真実。 魅力的なフレーズでスーパーの店頭に山積みされてると、「どこが新しいのかな?」と興味がわきます。

「さらさ」の特徴は、しっかり落とすけど、お肌にやさしい点。

どういうことかというと、しっかり落とすために強い化学成分を使うのではなく、お肌にやさしい成分を極力使っている、ということ。



例えば、漂白剤や蛍光剤を使って衣類を白くするのではなく、高活性オーガニック酵素を使う、みたいな。 より強いケミカルじゃなくて、できるだけ自然由来の成分を研究して使いました!ということです。

パッケージもシンプルでよいですね。



洗い上がりは、香料が主張しないやさしくふんわりなしあがりです。 お値段も1本300~400円程度とお値ごろ。 お店で見かけたらリピート買いしてみたいです。


【P&Gジャパン】のモニターに参加中 【P&Gジャパン】のモニターに参加中

2015年5月6日水曜日

引き続きゴルフレッスン通ってます



赤坂のゴルフレッスンスタジオ JGM ゴルフスタジオ 赤坂店 さんへ、引き続きゴルフレッスンへ通っております。[PR記事]


駅近で、予約も取りやすく、便利です。 何とビルのワンフロアなんですよ。 こんなところでゴルフのレッスンができるなんて、ちょっとビックリ。

3ヶ月コースで、レッスンを合計12回のほかに、打席予約もできます。 打席は、同伴者と一緒に来ても良いので、友人や旦那様、彼氏などと楽しむのも良いですよ♪

最新式のコンピューターシステムでボールの強さや方角、フォームまでしっかり記録してフィードバックがあります。



先生に、クラブの握り方も毎回指導しなおしてもらいます。 すぐ握り方を忘れちゃうんですよね(汗)



今回練習したのは、9時3時スイング(だったと思う)。時計の9時の場所から重力も利用して振り下ろし、3時の場所まで振り切る、と言うもの。 力が入りすぎてもいけないのが難しいところ。 

あんまり自信なさげにふっていると、先生から「大丈夫、その調子!」と励ましの言葉もいただけました。 初心者には、そんな言葉かけがうれしいです。

JGMゴルフスタジオの所属インストラクターは、全員プロのライセンスを持っていらっしゃる本格派。 初心者から上級者まで親切に指導してくれます。



先生方が、懇切丁寧、親切に指導してくださるとはいえ、コンピューター画面に向かってひたすら修行のように打ち続けるのは、正直つらいものがあります。。。

先生に、そんな話をすると、

「初心者の方は、3ヶ月くらいでコースデビューを目標にするといいですよ」

とのこと。 う~~ん、3ヶ月か、待ちきれません!という方には、JGMゴルフスタジオさんは直営のゴルフコースもお持ちということで、毎週のようにオンコースレッスンも開講しています。

例えば、5月のレッスンだけでもこんな感じ
(引用元:JGMゴルフクラブウェブサイト)

※バス代(4,000円)別
日程場所内容担当プロ定員参加費レッスン振替レンタルクラブ
5月1日(金)かさま18Hレッスン島立4名20,000〜52,000なし有料
プロが付いてのラウンド
コース攻略を考えよう!
5月4・5日(月・火)セベ♪春合宿II♪島立4名
¥42,000
なし有料
GWにゴルフをしよう
難コースに挑戦だ!
5月9日(土)かさま初級初心者限定
ゴルフ場デビュー
島立4名¥19,800なし無料
ゴルフ場初体験の方!
18Hラウンドに不安な方!
5月10日(日)かさま中級レベルアップ島立6名¥19,800¥7,500有料
苦手をプロに相談して克服しよう!
5月15日(金)かさま18Hレッスン島立4名20,000〜5,2000なし有料
田崎4名
プロが付いてのラウンド
コースマネージメントを学ぼう!
5月16日(土)宇都宮初級ゴルフ場へ行こう島立4〜6名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーも学べます!
中級アプローチ克服山本4〜6名有料
50y以内・バンカーを磨こう!
5月18日(月)セベ中級レベルアップ島立6〜8名¥16,800¥6,800有料
ショートゲーム・傾斜からのショットを学ぼう
5月23日(土)セベ18Hレッスン島立3名26,000〜55,000なし有料
プロと一緒に
ラウンドして技術を磨こう!
5月24・25日(日・月)ベルエア♪春合宿III♪島立4名¥44,000なし有料
【初日】練習&9H
【2日目】18Hラウンド
5月30日(土)宇都宮
初級
ゴルフ場へ行こう島立4〜6名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーを学ぼう!
中級傾斜対策山本4〜6名有料
ゴルフ場の様々な傾斜から練習しよう!
5月31日(日)セベ初級ゴルフ場へ行こう田崎6〜8名¥19,800¥7,500無料
天然芝からも練習しよう
ルール・マナーを学ぼう!

打席予約して、できるだけ自主練習もしながらコースレッスンデビューするのもよさそうです。