2015年4月23日木曜日

プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏



先日小学生の子どもと一緒に出かけて、親子でとっても楽しんだプレミアムコンサート、初夏~夏の公演が開かれます。 前回の参加レポはこちら。[PR記事]

ゼロ歳から参加可能、というファミリーコンサートです。 しかも、しっかり本格的! クラシック音楽好きなパパ&ママも大満足間違いなし、のハイレベルな内容です。

季節感もバッチリ。 私が前回出かけたときには、春の曲・春の歌を織り交ぜながら。 今回は初夏・夏がてーまなので、どんな選曲なのか楽しみです。



出演者の音楽家さんたちも、若手ミュージシャン。 やさしそうなお兄さん、お姉さんが、本当に楽しそうに演奏してくれます。 音楽って、演奏している人たちが楽しそうだと、観客にもしっかり伝わるんですよね~ 子どもたちは特に、理屈抜きで聴いているので、楽しいオーラをバッチリ受けとめているのがわかります。

このコンサート、子ども連れが基本なので、少しくらいのおしゃべりや動き回りは「お互い様」ということで、あたたかい雰囲気にあふれているのも魅力です。 

小学生の息子も「あ、この曲知ってる!」「この曲いいね」などコメントしながら楽しんでいました。 ふつうのコンサートでは、曲の感想、感動は、休憩時間や終了時間まで待たないと共有できないのですが、プレミアムコンサートでは、その場で共有できちゃうのも楽しみ方のひとつです。

気になる日程・会場は以下の通り。

公演日時:2015年5月30日(土)大宮
     2015年6月06日(土)青山
     2015年6月24日(水)二子玉川
     2015年7月18日(土)青山
     2015年7月25日(土)渋谷

詳しくは、公演ウェブサイトをご確認ください。

プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏
URL:http://www.premiumconcert.jp

コンサート参加者には、おみやげバッグももらえますよ♪ お土産が何かも楽しみですね。(写真は前回のお土産バッグ。 豪華!)



関連記事:
常識破りのファミリーコンサート:プレミアムコンサート for Kids Vol.8

0 件のコメント:

コメントを投稿