2015年4月23日木曜日

ダイエットも医師監修で!シーズ・ラボのメディカルダイエットコンテスト



暖かくなり、ボディラインが気になる季節となりました。 ダイエットといえば、永遠のテーマですが、アラフォーを超え、年齢が上がってくるにつれ、ただやせればよいというわけではなくなってきます。

「きれいに」
「健康的に」
やせる

のが重要。 若いころは、食事制限だけでカンタンにやせられるし、若さの力で「きれい」を何とか保つことができます。 ミドルエイジ以降のダイエットは、気をつけないと

ただの貧弱なおばさん

になってしまう可能性も(怖!)

「健康的に」を心がければ、「きれいに」も自然についてくるものです。

メディカルダイエットコンテスト

医師の監修のもとに、その人にあったダイエットプランを提案してくれる、メディカルエステのシーズ・ラボさん開業20周年記念イベント、メディカルダイエットコンテストの報告会へお邪魔しました。[PR記事]

公募で選ばれた20代~40代の女性9人が、3ヶ月間のダイエットプログラムに挑戦しました。 どんなプログラムを受けたのか、ビフォアアフターのお披露目です。

おひとりずつ、ダイエットを始めたきっかけ、3ヶ月間の苦労や喜びについての話があります。 担当スタッフからのコメントも。 シーズ・ラボの担当者さん、お店と一丸となってがんばってきた様子が思い浮かびます。



じゃじゃん、ビフォアアフター。



皆さん、ただやせただけじゃなく、医師監修のダイエットプログラムのもと、しっかり健康的にきれいになられていて、さすが!

入賞した3名の方は、1年間シーズラボのイメージモデルとして活躍されるそうです。 これからもお姿を拝見できるのが楽しみです。

シーズ・ラボのメディカルダイエット

9人の出場者さん全てがそれぞれ違うダイエットプログラムに取り組まれていました。 ひとりひとり生活習慣、年齢、体質、体型が違う中、決まったプログラムでは効果が出ないのは当たり前。

遺伝子検査のデータなどをもとに、個別カウンセリングでその人にぴったりあったプランを提案してくれているのが印象的でした。 プランの内容は、

* シーズ・ラボでの施術(週2回程度)
* 食事指導
* 生活習慣・運動指導
* (場合によっては)サプリ・補助食品

の組み合わせです。 例えば同じ40代女性に対してでも、シーズ・ラボで受けた施術が、セルライト除去だったり、ラジオ波を使ったものだったり。

個別にしっかりメニューを組んでくれるのがなんといっても安心です。

ダイエットは、エステサロンに通えば終わりではなく、食事も含めた普段の生活改善が必須。 シーズ・ラボへ定期的に通って、スタッフさんとコミュニケーションをとることで、励ましをもらえたり、良い動機付けになった様子がよくわかりました。

孤独なダイエットの戦いを、手を離さずしっかり握っていてくれるパートナーとしてのシーズ・ラボスタッフさんの存在の大きさを感じました。



シーズ・ラボのメディカルダイエットについて、詳しくはこちら。

シーズ・ラボでセルライト撃退!
挙式前も安心メディカルエステ

0 件のコメント:

コメントを投稿