2015年4月15日水曜日

セタフィル続報~アメリカ発敏感肌コスメ



アメリカ発敏感肌コスメのセタフィルを使い始めて1ヶ月経過しました。[PR記事]
使い始めの記事はこちら

春先で乾燥する季節なので、保湿には相当気を使っています。 洗顔でうるおいを取りすぎてしまうのが一番心配なのですが、セタフィルの洗顔は、石けん式のものと比べてやさしいので助かっています。 やっぱり界面活性剤はあんまりお肌にはやさしくないのを改めて実感中。

セタフィルの洗顔料はこんなジェル状。 あわ立てて使うんじゃなくて、お肌にマッサージして汚れをなじませます。 汚れがなじんだら、ぬるま湯でさっと流して終わり。 お肌が乾燥してるな~、と思う日でもセタフィルを使っていると何だか安心。



乳液とクリームのシンプル2ステップも良いです。 最近、化粧水+美容液+クリームの3ステップの化粧品が多いので、何だか新鮮。 もちょっとうるおいプラスしたい日には、化粧水をプレ段階でプラスすることもあります。 ただ、この2品で十分だとは思います。



1ヶ月使って、使用量は約半分。 2ヶ月分くらいの分量みたいです。 引き続き愛用します。

http://www.cetaphil.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿