2015年4月28日火曜日

置き換えダイエットじゃないよ☆フレッシュライフスムージー



ダイエット用スムージーやダイエット用ドリンクといえば、栄養バランスを考えたおいしいドリンク、というのは当たり前として、たいてい

食事と置き換えしてください

というのがついてきます。 それって、、、単純にカロリーダウンしてるだけじゃん!と思わずツッコミ入れたくありません?

それに、液体でとったカロリーってすぐにおなかがすいてしまいます。 けっこうつらいんですよね。。。

今日ご紹介するのは、3食しっかり食べながらやせてしまう、モデルさん愛用のスムージー。
おいしさ×満腹感×満足感 → 【F.L.S フレッシュライフスムージー】 [PR記事]



「おなかが膨れた感」だけじゃなくて、「食べた感」がしっかり感じられるんだって。 スムージーの中身は栄養たっぷり。 プラセンタ、お野菜(たっぷり)などなど。



これみて、私の使いかたは即決定。

最近ついてしまった(悪い)おやつ習慣を断ち切るのに使う!

午前中に一度、午後に一度、とおやつを食べる習慣がついてしまいまして、、、一度そういう習慣になると、惰性で食べてしまうんですよね。 良いことひとつもなし。

で、「小腹がすいたな、ちょっとおやつ」と思ったときに飲んでみました。

お水で溶いてもよいし、牛乳や豆乳でも。 カロリーが気になる人は、お水でとくか、低脂肪乳、または牛乳か豆乳半分+お水でもいいかも。 自宅にあったシェイカーでしゃかしゃかします。

スムージー生活するなら、シェイカーはある方が良いですよ。 おいしさが違います。 

さて、腹持ちについて: まずまずです。 さすがに固形物のおやつほどの満腹感はないけど、とりあえずの口寂しさはしっかりいやされる。 後はお茶など飲み物で何とかにごせる!

1週間も続けたら、習慣化してきて、おやつ食べたい!という気持ちもなくなってきました。=>ダイエットへ向けて前進中。



この手の商品には、甘すぎるものも多いのですが、甘さ控えめなのはとっても良いポイントだと思います。 お野菜たっぷりなのもうれしい。 食事バランスが崩れたときも、気休めになります。

青汁スムージーとでもよんだらいいのかな、よかったらお試しあれ!
プラセンタ配合でお肌にも更に嬉しい【F.L.S フレッシュライフスムージー】



キッチンにあるとうれしい、おいしいお水:ミネラルウォーターSAKUYA


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
みなさん、普段の飲用水は何を使っていますか? ペットボトル?蛇口につける浄水器?ピッチャー式の浄水器?ウォーターサーバー? それとも水道水をそのまま? 

日本人が常温でおいしいと思う最適のミネラルバランスの、富士山麓のお水、ミネラルウォーターSAKUYAをモニター使用中です。[PR記事]

うれしいことに、10リットルいりのジャンボサイズなんです。 しかも2箱いっぺんに届く! ペットボトルのお水の「あ~~もうなくなっちゃった」から開放されそう。

キッチンの隅において、じゃっと蛇口をひねれば、いつでもおいしいお水が飲めます。 冷やさなくてもおいしいお水、というコンセプトの通り。 そのままで十分おいしい。 ちょうど暑くなってきた時期、じゃんじゃんお水を飲むのでありがたいです。 お茶だとカフェインとってしまうし、コーヒーや炭酸ソーダだと糖分が気になる。 やっぱりのどかわいたときの基本は水ですね、水!

キッチンにおいた見た目も悪くないですよ。



飲むだけじゃなく、コーヒーやお茶、お料理に使ってももちろんおいしい。配達してくれる、というのもうれしいですね。 しかも初回オーダーの場合、10リットルいりのお水ボックス2つで500円(!!!)という驚きの価格。 これは、一度は注文してみないとソンするレベル!

6月30日まで限定なのでお急ぎくださいね。

ミネラルウォーターSAKUYA  


富士山の銘水株式会社のモニターに参加しています。

1つで7役の美容液ファンデーション:リアンフルールシルキーモイストファンデーション



今日ご紹介するのは、1つで7役、これ一本でスキンケアからファンデーションまでケアできてしまう、というリアンフルールシルキーモイストファンデーション(4,500円)。 ベンチャーバンクさまより現品ご提供いただきモニター使用中です。[PR記事]

最近では、BBクリームやCCクリームなど、ひとつでスキンケアから下地まで、というのが当たり前。 美容液成分が入っていて当然!という風潮ではあります。

とはいえ、どんな美容液成分が入っているのか、保湿はどこまでか、は実際につかってみないとわかりません。

リアンフルールシルキーモイストファンデーションの美容成分は、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど、安心の定番。 他には香料無添加、パラベン無添加、などお肌への優しさのこだわりもあります。

紫外線対策は、SPF22 PA++とマイルドめ。 気になる方は、下地に強めのSPF値クリームをひと塗りすると良いです。

 

化粧水を塗ったらこれ一本でファンデーションができあがり、とはありますが、さすがに私世代になると、これ一本ではカバーできない諸事情ありまして。。 私の場合は、強めのSPF値の下地クリーム、リアンフルールのファンデ、パウダーファンデ、の3つ重ねで使っています。

念入りに仕上げたい日には、コンシーラーも登場。 それなりのお年頃になると、色々大変です。

お肌にそれほど色ムラがない方ならば、これ一本で十分きれいに仕上がると思います。 とにかくしっとりしていますし、お肌へのなじみも良いです。 リキッドファンデーションの中には、塗りのばした後がつきやすいものもありますが、その点でもグッド。



お肌にやさしく、きれいに仕上がるファンデーションとして優秀です。 容器もピンクxシルバーでかわいいですね。

ブロネットさんのキャンペーンに参加しています。

デリケートゾーン専用フェロモンせっけん:ディープスイートラブ フェロモンデリケアソープ



今日ご紹介するのは、ディープスイートラブ フェロモンデリケアソープ(1,200円)。 舌をかみそうな名前ですが、デリケートゾーン専用のお肌にやさしいせっけんです。現品をご提供いただきモニター使用中です。[PR記事]

ネーミングも、箱のデザインも大人の雰囲気~ ちょっとドキドキしてしまいます。

成分チェック。 医薬部外品です。有効成分にトリクロカルバンとあります。 調べてみたら、抗菌成分。 バクテリアの繁殖を防ぎます。 香料には、ブラックバカラローズ使用。 

ブラックバカラローズ!?これがフェロモンせっけんの理由でしょうか。 「魔法の秘宝の異名をもつ、伝説的な高級ローズ」だそうです。



せっけんのみかけはいたってシンプルかつ上品。 どんな色気ムンムンの香り!?と思いきや、さわやかなローズの香りです。



あわ立ちもよく、しっとりとした仕上がり。 上質な香料を使っているせいか、香りもやさしく、化学臭ゼロでいやされます。

フェロモンたっぷり、とはありますが、ご家族でも安心して使えます。 これから汗のにおいが木になる季節、大活躍しそうです。

ディープスイートラブ フェロモンデリケアソープ

ブロネットのモニターサービスに参加しています

2015年4月27日月曜日

メディキュット ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト~経過報告



本格的に暖かい季節となり、薄着で出かけるのが楽しくなりました。 この季節を前に、足やせを目指して、3週間ほど着圧タイツを愛用していました。[PR記事]

メディキュット ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト

外出時に着用なので、それほど締め付けはきつくないのですが、ウエストまでしっかり腹巻状態でカバーします。 軽い締め付けが、何よりも「食べ過ぎ防止」になるのがありがたい。

まずは1日6000歩ためしてみましょう!とのことですが、もちろんもっとがんばりました。 大体1万歩~1.2万歩は歩いてますよ~

実際にウエストサイズがどれほどダウンしたか、を発表することになっておりまして。。。

じゃじゃん。

ウエスト:マイナス1cm(!)
下腹部:マイナス1cm(!)
ヒップ:変わりなし
太もも:変わりなし
ふくらはぎ:変わりなし
足首:変わりなし

最近食事会続きだったので、ちょっとリバウンドしたかな。。という感じです。 実際、メディキュット ボディシェイプ を着けてると、そんなに過食しないので、続ければもっと効果が出てくる予感はあります。



一生懸命たぐってはくのは、正直時間がかかって大変ではありますが、しっかり歩いて過食しないぞ、という気合を入れる儀式でもあり。

引き続きがんばっていきたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログドクター・ショールのモニターに参加しています。

2015年4月26日日曜日

バットマン誕生秘話のドラマが始まるよ~ゴッサム(GOTHAM)



スカパーの海外ドラマチャネルAXNで5月1日から放映開始のドラマゴッサム(GOTHAM)の第一話試写会へ行ってきました。[PR記事]

ドラマのオフィシャルサイトはこちら。

アメリカドラマ大好きな私ですが、予備知識ゼロで出かけた試写会。 ダークな雰囲気いっぱい。 後でわかったのですが、バットマンの誕生前の物語です。 



バットマンといえば、全世界でも知らない人がいないのでは?といえるくらいのメジャーなキャラクター。 とはいえ、私も含めて、実際にはバットマンシリーズの映画やドラマを見たことない、という人も多いのでは。

ドラマゴッサム(GOTHAM)は、そんな人でも十分楽しめる、ハイクオリテイなドラマでした。 

舞台はニューヨークをモデルにした架空の都市GOTHAM CITY(ゴッサムシテイ) 腐敗する街で、一癖も二癖もある悪人がうようよいます。 どうしようもない腐敗や荒廃の中、正義感に燃える刑事が一人。。 



ドラマなんですが、大画面で見ても迫力十分な映画クオリティ。 ちょっと怖すぎ!と思えるくらいのド迫力です。 次回以降が楽しみすぎます。

ドラマ連動企画で、ゴッサム住民企画も立ち上がっており、ドラマを見ながらみんなで盛り上がれる仕掛けもバッチリ。



5月1日から放送開始、楽しみですね!

スカパー映画部のご招待でのイベント参加でした。


2015年4月23日木曜日

プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏



先日小学生の子どもと一緒に出かけて、親子でとっても楽しんだプレミアムコンサート、初夏~夏の公演が開かれます。 前回の参加レポはこちら。[PR記事]

ゼロ歳から参加可能、というファミリーコンサートです。 しかも、しっかり本格的! クラシック音楽好きなパパ&ママも大満足間違いなし、のハイレベルな内容です。

季節感もバッチリ。 私が前回出かけたときには、春の曲・春の歌を織り交ぜながら。 今回は初夏・夏がてーまなので、どんな選曲なのか楽しみです。



出演者の音楽家さんたちも、若手ミュージシャン。 やさしそうなお兄さん、お姉さんが、本当に楽しそうに演奏してくれます。 音楽って、演奏している人たちが楽しそうだと、観客にもしっかり伝わるんですよね~ 子どもたちは特に、理屈抜きで聴いているので、楽しいオーラをバッチリ受けとめているのがわかります。

このコンサート、子ども連れが基本なので、少しくらいのおしゃべりや動き回りは「お互い様」ということで、あたたかい雰囲気にあふれているのも魅力です。 

小学生の息子も「あ、この曲知ってる!」「この曲いいね」などコメントしながら楽しんでいました。 ふつうのコンサートでは、曲の感想、感動は、休憩時間や終了時間まで待たないと共有できないのですが、プレミアムコンサートでは、その場で共有できちゃうのも楽しみ方のひとつです。

気になる日程・会場は以下の通り。

公演日時:2015年5月30日(土)大宮
     2015年6月06日(土)青山
     2015年6月24日(水)二子玉川
     2015年7月18日(土)青山
     2015年7月25日(土)渋谷

詳しくは、公演ウェブサイトをご確認ください。

プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏
URL:http://www.premiumconcert.jp

コンサート参加者には、おみやげバッグももらえますよ♪ お土産が何かも楽しみですね。(写真は前回のお土産バッグ。 豪華!)



関連記事:
常識破りのファミリーコンサート:プレミアムコンサート for Kids Vol.8

ダイエットも医師監修で!シーズ・ラボのメディカルダイエットコンテスト



暖かくなり、ボディラインが気になる季節となりました。 ダイエットといえば、永遠のテーマですが、アラフォーを超え、年齢が上がってくるにつれ、ただやせればよいというわけではなくなってきます。

「きれいに」
「健康的に」
やせる

のが重要。 若いころは、食事制限だけでカンタンにやせられるし、若さの力で「きれい」を何とか保つことができます。 ミドルエイジ以降のダイエットは、気をつけないと

ただの貧弱なおばさん

になってしまう可能性も(怖!)

「健康的に」を心がければ、「きれいに」も自然についてくるものです。

メディカルダイエットコンテスト

医師の監修のもとに、その人にあったダイエットプランを提案してくれる、メディカルエステのシーズ・ラボさん開業20周年記念イベント、メディカルダイエットコンテストの報告会へお邪魔しました。[PR記事]

公募で選ばれた20代~40代の女性9人が、3ヶ月間のダイエットプログラムに挑戦しました。 どんなプログラムを受けたのか、ビフォアアフターのお披露目です。

おひとりずつ、ダイエットを始めたきっかけ、3ヶ月間の苦労や喜びについての話があります。 担当スタッフからのコメントも。 シーズ・ラボの担当者さん、お店と一丸となってがんばってきた様子が思い浮かびます。



じゃじゃん、ビフォアアフター。



皆さん、ただやせただけじゃなく、医師監修のダイエットプログラムのもと、しっかり健康的にきれいになられていて、さすが!

入賞した3名の方は、1年間シーズラボのイメージモデルとして活躍されるそうです。 これからもお姿を拝見できるのが楽しみです。

シーズ・ラボのメディカルダイエット

9人の出場者さん全てがそれぞれ違うダイエットプログラムに取り組まれていました。 ひとりひとり生活習慣、年齢、体質、体型が違う中、決まったプログラムでは効果が出ないのは当たり前。

遺伝子検査のデータなどをもとに、個別カウンセリングでその人にぴったりあったプランを提案してくれているのが印象的でした。 プランの内容は、

* シーズ・ラボでの施術(週2回程度)
* 食事指導
* 生活習慣・運動指導
* (場合によっては)サプリ・補助食品

の組み合わせです。 例えば同じ40代女性に対してでも、シーズ・ラボで受けた施術が、セルライト除去だったり、ラジオ波を使ったものだったり。

個別にしっかりメニューを組んでくれるのがなんといっても安心です。

ダイエットは、エステサロンに通えば終わりではなく、食事も含めた普段の生活改善が必須。 シーズ・ラボへ定期的に通って、スタッフさんとコミュニケーションをとることで、励ましをもらえたり、良い動機付けになった様子がよくわかりました。

孤独なダイエットの戦いを、手を離さずしっかり握っていてくれるパートナーとしてのシーズ・ラボスタッフさんの存在の大きさを感じました。



シーズ・ラボのメディカルダイエットについて、詳しくはこちら。

シーズ・ラボでセルライト撃退!
挙式前も安心メディカルエステ

2015年4月21日火曜日

スマホ家庭教師の回答、鮮やか&お見事!



中高生の勉強用に、最近では、スマホアプリがたくさんあるとは聞いていました。 実際にわが家の中学生も、スマホのビデオ授業を使ったりしています。

今回、スマホ家庭教師mana.boをお試し利用しました。[PR記事]

iphone とアンドロイド両方のアプリが出ています。私は普段アンドロイドを使っていますが、画面が大きいほうがみやすいかな、とiPadのアプリをダウンロードしました。

登録は1)ダウンロード 2)メールの確認 の2ステップでカンタン。 無料のポイントをいくつかの方法でゲットすることができます。 

インストール
 →1500ポイント(30分相当)の付与

「その他」メニュー内の「会員登録」への情報登録
 →1500ポイント(30分相当)の付与

さらに「くわしく登録」への情報登録
 →1500ポイント(30分相当)の付与

さて、何の質問をしようかな~~

中学受験はしていないけど、数学好きな息子がどこからか、日本一難しいといわれている灘中学の算数受験問題を探してきました(!!!)

案の定、途中でつまづきました。(やった!)


1) 問題と質問を送る

さて、問題部分を写真でパチリ。 途中まで自分で解いたプロセスを、文章に打ち込んで送ります。 ここで、回答まで待てる時間を指定できます。 さすがに灘中学の問題だからね~~と、回答時間は最長の3時間に設定。

2) 質問を見た先生の人数と立候補者が表示される

みるみるうちに、何人の先生が質問をチェックしたかが表示されます。 「いやいや、さすがにそんなにカンタンにこの問題を教えてくれる先生は見つからないでしょ」と、いったんその場を離れて10分。 戻ってみると、、、

4人の先生が指導に立候補していました(凄!)

3) 指導を依頼する先生を選んでスタート

立候補してくれた先生のプロフィール(在籍大学・学部と自己紹介文)をチェックできます。 東京大学、東工大、慶応大学など高学歴な先生ばかり。 4名が立候補してくれました。 一応全員分プロフィールをチェックして、最初に立候補してくれた先生に「指導を依頼」します。

すると、その先生は既に他の生徒さんとのセッション中。2番目の先生にお願いすることになりました。 

4) 指導開始

さっそく先生からチャットメッセージが来ました。 こちらもメッセージを返そうとするも、なぜか送れず。。 こういう不具合がよくあるのでしょうか、すぐに先生から「チャット送れない?」「音声に切り替えますか?」とのメッセージが。 

音声に切り替えて、指導スタート。 送った写真を見ながら、まずどこまでわかってどこからわからなくなったかを確認。 ホワイトボード機能を使って先生が説明しながら書いていきます。 

回答方法を説明するだけじゃなく、気をつけるポイントまで付け加えて指導。 その間、あっという間の数分間。 お見事!としかいいようがないくらいよどみない。 

5) 指導終了

本人が理解したかを確認して「じゃあ終了していいかな?」と終了です。 終了後フィードバック評価を送ることができます。

------------------------------------

感想

息子に感想を聞くと、「ものすごく分かりやすかった!」とのこと。 近くで説明を聞いていた私も、あまりのよどみなくわかりやすい説明に感動しました。 子どもの指導になれていらっしゃるのか、口調もとってもやさしくて安心できます。 

世の中にはこんなに賢い学生さんがいるのね~~と改めて感動・感心したのでした。

ただ、後でホワイトボードのメモを見返そうとしたら、もう見れないことが判明・・ 記録にとっておきたければ、スクリーンショットを撮るのをお忘れなく!

無料で120分間お試し後、有料プランに移行することができます。 

「どんなことを聞いたらいいのかわからない」という方には、具体的にどんな質問ができるのか、「みんなの質問」でチェックすることもできます。



120分の無料お試し期間にいくつかの質問ができるので、いくつか違う科目で試してみると良いですよ!


スマホ家庭教師mana.bo android版
スマホ家庭教師mana.bo ios版

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています

敏感肌の定番紫外線対策:ラロッシュポゼの2015年新UVケア



4月に入り、日差しが日増しに強くなる季節となりました。 これからゴールデンウィーク、初夏にかけて、年間でももっとも紫外線が強い時期に突入します。 ちょっとしたお出かけでも、紫外線対策はサボれません!

さて、紫外線対策といえば、日焼け止めクリーム。 日焼け止めクリームといえば「お肌への負担」が気になります。 紫外線とクリーム、両方ともお肌への負荷がかかります。 敏感肌の方も、そうでない方も、できるだけお肌にやさしい対策をしたいものです。

今日ご紹介するのは、私も長年愛用している、フランス発のラロッシュポゼから、2015年新作のUVケアです。レビュー用に現品をご提供いただきました。[PR記事]

ラロッシュポゼといえば、全世界の女性から愛されている敏感肌用コスメ。 海外でも、薬局や皮膚科で販売しています。

今年リニューアルした2つの日焼け止め。 ひとつめはこちら。
【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム



今や日本では、SPF50が当たり前。 日焼け止めクリームの大半がSPF50対応。 そんなニーズに対応しつつ、

* べとつかないジェルのさらさら感
* お肌への負担を最小限に

を実現したのが【NEW!敏感肌用】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム(3,672円)

最近話題のPA値もPA++++と最高値。



実際、お顔だけじゃなく、首や手の甲など、ボデイケアにも大活躍中です。 つけ心地が軽くて、暑苦しさはゼロ。 基材に使われているのが、ラロッシュポゼの命ともいえる、ターマルウォーター。 お肌にじんわりなじむ感触は、ターマルウォーターならでは、と思います。 じゃんじゃん使える軽い使用感で、今年の夏は何本も愛用しそうです。 

普段使いには、UVイデアのジェルクリームで十分ですが、運動をしたり、汗をかきそうな状況のときには、アンテリオスの新商品がおすすめです。

おなじみ、アンテリオスシリーズ
【リニューアル!敏感肌用】アンテリオス XL フリュイド(3,888円)



こちらはもう少ししっとり感があります。 密着度も高め。 汗でカンタンに落ちない安心感があります。 

もちろんSPF50以上。 お顔の下地にはもちろんですが、ボデイにも大丈夫。 お肌にやさしいので、運動で汗をかく子どもや幼児ちゃんにもおススメです。 家族みんなで使えるのがうれしいですね。



ラロッシュポゼオンラインショップのお得情報

ラロッシュポゼのコスメは、バラエテイショップや薬局などで手に入りますが、オンラインショップならではのお得情報もあります。

商品ひとつのお値段で、ターマルウォーターがついてくるキット類は中でもおススメです。 今日ご紹介した商品では、こちらのキットが出ています。

数量限定 敏感肌にも使える】UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム キット

【数量限定 アウトドア用日やけ止め しっとりタイプ】アンテリオス XL キット【数量限定 アウトドア用日やけ止め さっぱり乳液タイプ】アンテリオス XL フリュイド キット

サンプルがもらえる特典もあります。
詳しくは、オンラインショップをチェックくださいね☆

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

関連記事:

ラロッシュポゼは今年で誕生40周年