2015年3月16日月曜日

アメリカ発!新感覚ドクターズコスメ Cetaphil



ハリウッドセレブも愛用の定番、アメリカ発のドクターズコスメ セタフィル(Cetaphil)がついに日本上陸するそうです。 メーカーさんよりプレゼントいただき使用中です。[PR記事です]

* ジェントルスキンクレンザー(洗顔料) 237ml
* モイスチャライジングローション(乳液) 113ml
* モイスチャライジングクリーム(クリーム) 85g

の3点セット。



セタフィル(Cetaphil)は、アメリカの薬剤師が敏感肌の患者のために肌にやさしい洗顔料を開発した、というブランド。 アメリカでは皮膚科でも使われているんですって。 肌をやわらかくしてくれ、芯から強くしてくれる、という説明に、興味わきます!

ハリウッドの人気女優さんたちも長年愛用している定番商品、実力がうかがえます。

1)ジェル洗顔のしっとり感!

まずは、ブランドの由来でもあり、一番有名なジェル洗顔。 あわ立つ洗顔料とは全く違うコンセプトです。 お肌にやさしくなじませてからぬるま湯で落とします。 軽いメイクならこれで十分。 アイメイクは別に落としましょう。

お肌を洗ってあらビックリ。 しっとり感が残ります。 突っ張る感がないのはもちろん、お肌がやわらかい洗い上がりがうれしい。




2) 最近珍しい「乳液」

セタフィルをライン使いする場合、もうひとつ特徴的なのは、化粧水なしで乳液を使うこと。 そういえば、最近乳液がラインに入ってるのをあまりみませんね。 化粧水=>美容液=>クリーム が今は主流。 そんな流れの中、あえて、化粧水はなしで乳液!というのが新鮮。

確かに、ジェル洗顔でお肌がしっとり柔らかめに仕上がるので、化粧水でうるおい補給するほどでもないかも。 気になる方は、美容液を足しても良いですし、化粧水をプラスする使いかたもありだと思います。

(夜撮った写真で、少し黄色がかっております、失礼)



3) しっかりクリーム

仕上げはしっかりクリーム。 固めのしっかりクリームで、頼りがいがありそう。 海外の、日本より乾燥した気候で愛用されているクリームだけあります。 しっかりしているけど、べたつかないので、朝のメイクも邪魔しません♪

ハンドクリームとして使うのもまたよし、のマルチなクリームです。



しばらく使ってみての使用感をまたアップしますのでお楽しみに!

http://www.cetaphil.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿