2015年3月16日月曜日

ゴルフレッスンデビューしました☆



ちょっと運動不足が気になるこのごろ~~ 体重が増えてきたのも気になっています。 
そんな春のある日、私が向かったのは、赤坂駅徒歩1分(!)のビルの1室。

こんな街中に、ゴルフレッスンのスタジオがあります!!  スケッツ(Skets)さんのご紹介で、これから3ヶ月間体験モニターレッスンに通います。[PR記事です]

ゴルフ経験!? 全くありません。 完全に初心者です。 3ヵ月以内にコースデビューを、とりあえずの目標におきます。

JGM ゴルフスタジオ 赤坂店

駅から近い!周りにはお店もたくさんで便利なロケーションです。



中に入ると、まずは入会登録。10分くらいで書類を何枚か記入して終了。 専用の靴・手袋(グローブ)・ゴルフクラブはレンタルできるので、手ぶらでぷらっと立ち寄れます。(予約は要りますよ!)



こんな個別ブースがいくつかあります。 ひとつずつのブースにコンピュータープログラムが入っています。 大昔に一度だけゴルフの体験レッスン受けたことありますが、そのときはもちろんアナログ。 どんなシステムか興味深々。

レッスンは50分間。 先生は上半身筋肉隆々のゴルファー!というオーラいっぱいです。 こちらでは、所属インストラクター全員がプロのライセンスを保持しているそうです。 安心して指導をお願いできます。



グリップの持ち方を教えていただき、上半身の軸を動かさずに軽くボールを打ってみる練習から入ります。 このコンピューターシステムがまたすごいです。

自分のフォームをしっかり写真・ビデオに撮って、直後に再生してくれます。 しかも、お絵かきソフトみたいになっていて、先生が軸や方向を示しながら説明してくれるので、超わかりやすい!

ボールの方向などのシュミレーションデータも出てきますが、とりあえず私の場合はそこをチェックするまでたどり着かず。。



やさしい先生が、全くの初心者をほめほめはげましながら指導してくださいます。 50分間のレッスンはあっという間。 ホントにありがたいです。 もっとがんばろう、って気になりました。

レッスン以外にも、打席を予約して自主練習に来ることもできます。 他の人を同伴してもよいそうなので、今度夫と来ようかしら?? たまにはそんなコミュニケーションも楽しそう。

ビルの中でひたすら練習しているだけじゃ面白くない、早くコースに出たい、という人には、しっかり楽しい出口が用意されています。

JGMゴルフスタジオでは、所有コースが12コースあり、自社コースでのコースレッスンを高頻度で開催しているんです。 しかも、往復の運転が面倒!という人にうれしい送迎バス付き。 至れりつくせりですね~~ 私も早くコースに出てみたい、と思いました。

これから定期的にレポートあげていきますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿