2015年3月29日日曜日

低刺激でしっかり除毛、ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム



今日ご紹介するのは、ヴィート バスタイム除毛クリーム
レキットベンキーザー・ジャパンのモニターで、現品をご提供いただきました。[PR記事]

特徴は、クリームを塗ったあとにシャワーを浴びても大丈夫だということ。 除毛クリームなので、カミソリで剃るのに比べてお肌にやさしいのかな?

百聞は一見に如かず、試してみます。

1) クリームを除毛したい部分に塗ります。 においはちょっときつめかな? 「フランス製」とあるので、海外の方好みの香料たっぷり系!? 塗った部分への刺激は全く感じません。




2) 3分たったら、付属のスポンジでくるくるとクリームを取ります。 待っている3分間はクリームが流れない程度なら、シャワーの水がかかっても大丈夫。 シャンプーをするくらいがちょうどいいです。

くるくる、とスポンジでクリームを取り除くと、お肌がつるりん、と除毛されています。 カンタンですね~~  スポンジには、粗い面とスムーズ面の2面あります。 敏感肌の方や、ワキなど敏感な部分に使うときは、スムーズ面を使うのがよさそう。 粗い面はちょっと刺激があります。

敏感肌へは塗ってからの待ち時間が5分とあります。 スムーズ面を使うときには5分おくのがよいのかな? 

もうひとつのポイントは、しっかり厚めに塗ったほうが良い、ということ。 私の場合、1度目は薄めに塗ってしまったので、毛が少し残ってしまいました。 2度目からは、コツがつかめてバッチリでしたよ!

薄着になり、ムダ毛が気になり始める季節、これから活躍しそうです。 カミソリの刺激が気になる方に、特におススメします。

ヴィート
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015年3月27日金曜日

本格泥エステを自宅で!プレミアムセレクトガスール



最近、泥洗顔が流行り(?)なのか、泥洗顔フォームをよく店頭でみかけます。 今日ご紹介するのは、泥洗顔「風」ではなく、本当の「泥」!そう、エステサロンなどで受けられる、「泥パック」が自宅でできてしまうんです。

モロッコ産のガスールという天然泥をつかった、プレミアムセレクトガスール。 商品をご提供いただいてのモニター使用レポです。[PR記事]

どどん、と届いた大きな赤いボトル。 700g入りで2500円。 中をのぞいてみると、

さらさらの、乾燥した泥!



使いかたは、容器に泥を取り出し、少しずつ水かぬるま湯を足していって、ヨーグルト状の固さまで練ります。 これくらいかな?



この段階でお肌にのせていきます。 こすらないようにご注意! こすると荒い泥粒子がお肌の負担になってしまいます。 そーっと塗ったあとは、数分おいて、泥が乾燥する前にぬるま湯で流します。

流した後のお肌はツルツル気持ちいい! せっけん洗顔しなくても十分汚れが落ちるし、うるおいもとられません。

------------------------------------

プレミアムセレクトガスールについて

モロッコに古くから伝わる天然の洗浄剤「ガスール」は界面活性剤で汚れを落とすふつうの石鹸とは違い、汚れを吸着して落とすことができます。 モロッコといえば、北アフリカのとても乾燥した地域。 そんな地域で、女性たちがお肌を乾燥から守りながらきれいに保つために工夫してきた知恵です。

しかも、モロッコでも年間2ヶ月しか採掘できない希少なガスールを使用。 エステサロンなどで使っているものと同品質!? の最高級品だそうです。 もちろん滅菌処理済み。

お顔だけじゃなくて、全身にも使えます。 今度はぜいたくにボデイケアに使ってみたいです。

配水管につまらないかな、、、という素朴な私の疑問について、商品解説によると

「使用後のガスールは水に溶けてしまいますので、排水溝にそのまま流していただいて大丈夫です。 モロッコではお風呂や配水管の掃除になるといわれています」

とのこと。 安心のようです。 とはいえ、たっぷりの水かぬるま湯で流してくださいね。

泥の準備にはそれなりの時間がかかりますが、たまにはこんなぜいたくな時間も持ちたいものです。

アルガンラボさまより商品ご提供いただきました。
http://www.argan-labo.com/

2015年3月22日日曜日

常識破りのファミリーコンサート:プレミアムコンサート for Kids Vol.8



コンサートといえば、静かに座って、おしゃべりせずにじっと聴くものというのが常識。 また、写真撮影禁止がフツウです。

そんなコンサートの常識を、見事に全部裏切ってくれる楽しいファミリーコンサートへ出かけてきました。 [Sketsさんのご紹介によるPR記事です]

プレミアムコンサート for Kids Vol.8 [SPRING 2015/TOKYO]
「桜の花咲く音楽会」 @東京ウイメンズプラザ



このコンサート、ゼロ歳から参加できるのですが、とにかくキッズフレンドリー。 おしゃべりOK、写真撮影OK、うろうろ歩き回るのOK!

しかも、内容はしっかり本格派。 クラシックの定番の名曲から、童謡やアニメのテーマソングまで、プロの演奏者さんが、しっかり聴かせてくれます。 生演奏じゃないと聴けない、デリケートな音のニュアンスまで、しっかり伝わります。



すぐに飽きてしまう未就学児の子たちのことも考えて、所々に体を動かすアクテイビテイがあったり、ステージの近くで演奏を観察できる時間があったり。 



音楽が大好きだけど、子連れではなかなか出る機会がないママには、こんなうれしいコンサートはないですね~。 ついでに子どもにも、生演奏の魅力が伝えられるというおまけも。 

クラシック音楽って、本来生演奏で聴くもの。 スピーカーはもちろんのこと、電子的な音源になってしまうと、かなりの音域がカットされてしまうんですよ。 しっかり聴いているかどうかわからなくても、一度はそういうものだ、と本当の音を聴いておく体験って大事だと思います。



最後は、参加者全員で記念撮影。 バナナやパイナップルの着ぐるみさんも登場。 帰り際にはおみやげバッグまで! わが家の小学生も、「楽しかった、また行きたい!」との感想でした。



期間限定:Cheerful Cafe with Hello Kitty SUZUカフェ銀座



4月5日まで、銀座の人気カフェ6店舗で、Cheerful Café with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group キャンペーン中です。 期間中、ハローキティの特別コラボメニューが提供されます。

ブロガー試食会で、SUZUCAFE銀座さんでコラボメニューのハローキテイスカッシュを試食(試飲)してきました。 銀座通り沿いのビルの4階。路面店でないのにも関わらず、さすがは人気カフェ。10分ほど並びました!



こちらがメニュー。 ハローキテイスカッシュは800円。提供時間が15時~18時とお時間限定なのでご注意ください!



到着しました~! キテイちゃんがリンゴ、冷凍クランベリーとミントがさわやかな雰囲気☆





よくまぜて飲んでください!とのこと。 まぜまぜするとこんな感じ。クランベリーの赤がいっぱいに広がります。



さて、気になるお味は、というと、、、

甘すぎず、すっぱすぎず。 さわやか&すっきりテイスト。 暖かくなりはじめた今の時期にぴったり。 レモネードから甘さとすっぱさを少しずつひいたようなお味かな。 生のフルーツが自然なテイストで健康的です。

銀座で一休み、というときに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

SUZUCAFE 銀座

2015年3月20日金曜日

髪のボリューム多い方にも安心のペンギン型クリップ♪



私のヘアスタイルはこの数年ストレートロング。 髪の量がものすごく多いので、特に暑い時期にはヘアクリップは手放せないアイテムです。

髪の量が多いと、生半可なクリップでは太刀打ちできず。。。なかなか良いものを見つけるのは難しいです。

今回レビュー用に、DAJUJA ペンギンヘアクリップ をご提供いただき、使っております。
普通のクリップとは構造が違います。 開けてみてビックリ! まるでサメの歯!? 髪をつかまえてはなさないぞ~という気合さえ感じるつくり。



実際につけてつかってみたところ。 快適です。 見た目もグリーンxブラックで悪くないですよ。上手にヘアアレンジすれば、いい感じに仕上がりそう。 私はヘアアレンジがあまりうまくないので、他のブロガーさんのレポを楽しみにします。



お値段は1個799円。全8色。 白とカラーのコンビも美容院ぽい雰囲気ではあるけど、かわいいです。

ペンギンクリップAmazonShop ニーラレモンデトックスファンサイト参加中


2015年3月17日火曜日

アルガンオイル配合の“金の保湿”ルミ―チェ




アルガンオイル配合の“金の保湿”ルミ―チェ ルミーチェ モイストローション(200mL/1,080 円)のご紹介です。 ウテナさんのモニターキャンペーンで現品ご提供いただきました。[PR記事]

上の写真がドラッグストアやスーパーで売ってる時の状態、下がはがした状態。 金の保湿とうたっているだけあって、どちらも上品でかわいいボトルです。

美肌オイルとして有名なアルガンオイル配合。 とはいえ、オイルだけ、というより『化粧水+オイル』の絶妙コンビというのがぴったりかな。



やさしい香りがふわっと広がります。 オイル配合とはいえ、べたつく感じはゼロ。 化粧水に限りなく近いつけ心地です。 ふわっとやわらかくお肌になじみます。




しっとりめの化粧水として使うのもよし、家族みんなでお風呂上りの保湿用に使うのもよし、のすぐれものです。

ウテナのキャンペーンに参加中

シックトリマー付カミソリのきめ細かい気配りに感動


いよいよ春ですね! 春といえば、薄着の季節。 冬だからといってムダ毛のお手入れをサボってるわけじゃないですが、しっかりきれいにケアしたい季節となりました。

先日からモニター中の、シックの新作電動カミソリ:ハイドロシルクトリムスタイルホルダー のご紹介です。[PR記事]

普段は使い捨てカミソリ愛用の私にとっては、

* 5枚刃でそり残しが少ない
* お肌が荒れにくい
* 持ちやすい形

など、もう使い捨てカミソリには戻れません、というくらい気に入っています。


このカミソリ、実は細かいところにものすごい気配りがあるんです。 上のお写真みてください。

そう、お風呂場に置くときに、刃の部分がぬれてしまわないよう、少し浮くようにホルダーがセットされているの。

刃がぬれてしまうと、ぬるぬるするのはもちろんイヤだし、何より錆びの元。 ものすごく気になります。 かゆいところに手が届く気配りは、さすがですね~

手にすっとなじむ大きさ・太さにも、緻密な計算を感じさせます。



今年の春夏は、しっかり愛用させていただきます!

シック・ジャパンのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ



リンメルから新発売のCCクリームとCCパウダーのご紹介です。 現品をご提供いただきモニター使用中です。[PR記事]

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ(1,300円)

エアリーフィニッシュというからには、軽い着け心地に期待。 美容液成分がたっぷりなのはもちろんのこと、SPF50+と紫外線対策もバッチリ。 「ぷるるんゲル」でうるおい保持ですって。 ネーミングがまた魅力的です。

さて、実際につけてみますよ~~



お肌の色ムラやでこぼこ感がきれいにカバーされます。 CCクリームといえば、下地に毛が生えたくらい??という印象ですが、これならご近所のお買い物くらい十分に対応できそう。 しっかりメイクは面倒!という日にぴったりです。 




リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ(2,000円)
CCクリームにプラスアルファでよりきれいな仕上がりを求める場合は、CCパウダーエアリーフィニッシュも併用できます。 こちらはSPF18 家の中のUV対策くらいなら、パウダーだけでもいけそう!?

さすが「エアリーフィニッシュ」と名前がついてるだけあって、軽いつけ心地です。 CCクリームとあわせて使っても、普通のリキッドファンデーションとあわせても。 外出先の化粧直し用にも重宝しそう。




【リンメル】のモニターに参加中

RIMMEL(リンメル)の新作リップは発色キレイ&つやつや








2015年3月16日月曜日

Xfit×ガンダム NEW TYPE パック

使い捨てカミソリの手軽さと替刃式カミソリの機能性をあわせ持つ新感覚カミソリ『Xfit』から、ガンダムとのコラボパッケージが出ました。 

http://kai-xfit.jp/newtype/

ガンダムとのコラボは今回が第2弾。 限定デザインとパッケージがいい感じです。



<コラボ商品第2弾の特徴>

■今回特別に書き下ろされたデザイン。クリア仕様のNEW TYPE コラボパッケージ。

■品質、衛生面、肌へのやさしさ、コストパフォーマンス。 すべてが新しい、シェービング界の NEW TYPE 『Xfit』と、 ガンダム・シャアザクがコラボした限定ホルダーです。 

ガンダム世代のアラサー・アラフォー男子に受けそうですね☆ 

さらに、今ならプレミアムグッズがその場で 抽選300名様に当たるキャンペーン実施中です。

男子向けのパッケージですが、女子のボディケアにだってもちろん使えます。 普段のデザインに飽きたわ、という方にもおススメですよ~ 気分がちょっとアップしそうじゃないですか☆


ゴルフレッスンデビューしました☆



ちょっと運動不足が気になるこのごろ~~ 体重が増えてきたのも気になっています。 
そんな春のある日、私が向かったのは、赤坂駅徒歩1分(!)のビルの1室。

こんな街中に、ゴルフレッスンのスタジオがあります!!  スケッツ(Skets)さんのご紹介で、これから3ヶ月間体験モニターレッスンに通います。[PR記事です]

ゴルフ経験!? 全くありません。 完全に初心者です。 3ヵ月以内にコースデビューを、とりあえずの目標におきます。

JGM ゴルフスタジオ 赤坂店

駅から近い!周りにはお店もたくさんで便利なロケーションです。



中に入ると、まずは入会登録。10分くらいで書類を何枚か記入して終了。 専用の靴・手袋(グローブ)・ゴルフクラブはレンタルできるので、手ぶらでぷらっと立ち寄れます。(予約は要りますよ!)



こんな個別ブースがいくつかあります。 ひとつずつのブースにコンピュータープログラムが入っています。 大昔に一度だけゴルフの体験レッスン受けたことありますが、そのときはもちろんアナログ。 どんなシステムか興味深々。

レッスンは50分間。 先生は上半身筋肉隆々のゴルファー!というオーラいっぱいです。 こちらでは、所属インストラクター全員がプロのライセンスを保持しているそうです。 安心して指導をお願いできます。



グリップの持ち方を教えていただき、上半身の軸を動かさずに軽くボールを打ってみる練習から入ります。 このコンピューターシステムがまたすごいです。

自分のフォームをしっかり写真・ビデオに撮って、直後に再生してくれます。 しかも、お絵かきソフトみたいになっていて、先生が軸や方向を示しながら説明してくれるので、超わかりやすい!

ボールの方向などのシュミレーションデータも出てきますが、とりあえず私の場合はそこをチェックするまでたどり着かず。。



やさしい先生が、全くの初心者をほめほめはげましながら指導してくださいます。 50分間のレッスンはあっという間。 ホントにありがたいです。 もっとがんばろう、って気になりました。

レッスン以外にも、打席を予約して自主練習に来ることもできます。 他の人を同伴してもよいそうなので、今度夫と来ようかしら?? たまにはそんなコミュニケーションも楽しそう。

ビルの中でひたすら練習しているだけじゃ面白くない、早くコースに出たい、という人には、しっかり楽しい出口が用意されています。

JGMゴルフスタジオでは、所有コースが12コースあり、自社コースでのコースレッスンを高頻度で開催しているんです。 しかも、往復の運転が面倒!という人にうれしい送迎バス付き。 至れりつくせりですね~~ 私も早くコースに出てみたい、と思いました。

これから定期的にレポートあげていきますので、お楽しみに!