2015年2月21日土曜日

ドコモのdビデオサービスがお得でタブレットにぴったり♪



ドコモのタブレットアンバサダーミーティングにて、サムスンのタブレット:GALAXY Tab S 8.4 SC-03G を2週間お借りして、ドコモの独自サービスを色々お試し中です。

今日ご紹介するのは、ドコモの定額制ビデオサービス dビデオ
何と、月額540円で23,000タイトルの映画・テレビ番組が見放題というお得なプラン。 しかも最初の1ヶ月間は無料!

ただし!

最新作は個別課金です。

また、海外のシリーズもののドラマは、数年前くらいまでさかのぼったエピソードが見れるくらいで、最新作が待ちきれない!という方には向きません。

そのあたりを理解して使えば、お得で便利なサービスです。

私がこの2週間はまったのは、イギリスBBCのドキュメンタリーシリーズ。 宇宙のお話や、大自然、歴史をテーマにしたシリーズものが充実しています。 NHKスペシャルのイギリス版、みたいな感じ。 よく海外旅行の飛行機の中で配信されてますね。

たとえば、こんな番組ラインアップです。
寝る前にベッドの中で見ていると、ちょうどうとうと、、、と眠りに誘われてちょうどよい(笑)

まだまだ観たい番組が残っているので、お借りしているタブレットを返却後も継続して購読決定しました。 

ドコモのサービスを使っていなくても、PCや手持ちのタブレット、スマホで契約&視聴が可能なんですよ! 

かなりおススメです。



関連記事:

ドコモの独自サービスはかゆいところに手が届く、ジャパンクオリティ

ドコモのdサービスにはまってます:dミュージック編

ドコモのdマガジンサービスを愛用中



0 件のコメント:

コメントを投稿