2015年2月3日火曜日

今さらですが「ひな人形の正しい飾り方・しまい方」をご存知ですか?



あと1ヶ月でひな祭りですね~。 ひな祭りといえば、おひなさま。 雛人形といえば、防虫剤のにおい! とつい連想してしまう人も多いのでは。

最近では、防虫剤も進化して、良いものが出ているみたいです。

こちらは、防虫剤老舗のエステーさんが、ひな人形のケアの仕方がわかるサイト。 ひな人形をお持ちのご家庭は要チェックです。

「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」



大切なひな人形、高価なものですし、何十年も大切に次の世代へ受け継ぎたいもののひとつです。 虫やカビにやられてしまった!なんてことがないようにケアしないとですね。

お人形に使われている天然素材の「絹」は虫の大好物なんだそうです。 お着物もそうですね。 気をつけないと!

お人形専用の防虫商品もあるそうです。 防虫だけじゃなく、防カビもできるところがポイント。 ふわっとやさしくお人形をつつんでくれるシートもあります。 おひな様や五月人形用に便利ですね~

ムシューダ 人形用 商品ページムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみ商品 ページ

レビューブログさんよりご紹介の{PR記事}でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿