2015年1月28日水曜日

いよいよチョコレートシーズン到来ですね☆

1月も終わりになると、いよいよやってくるのが

バレンタイン

ですね~。 1年のうち、一番チョコレートが売れる時期なんだろうな、とは思っていましたが、こちらのデータをみてビックリ。

(ソース:インフルエンサーワイヤー第24号 甘い物が気になる季節 甘い物でダイエットしたいならうどん県発希少糖に注目!)

ほとんどバレンタイン一点集中(驚)

3月のホワイトデーにピコッとチョコが話題になってるのがほほえましいです。

-----------------------------------

最近良く耳にする「希少糖」って?



iWire さんから届いたプレスリリースを読み進めると、「希少糖」のお話が。 ふむふむ、こちらが本題ね。 そういえば、最近よく耳にする「希少糖」 ダイエットシュガーとどうちがうのかわかってないし、せっかくの機会とお勉強しました。

(以下インフルエンサーワイヤー第24号より引用)


■希少糖とは・・・?希少糖は、自然界での存在量が少ない単糖*(糖の最小単位)などの総称で、50種類以上存在している。研究が進む代表的な希少糖は「プシコース」「アロース」「タガトース」など。希少糖は自然界での存在量が少ない、つまり、生物進化の過程で「淘汰された=落ちこぼれた」糖。希少糖はエネルギーを作り出さないため淘汰されたが、それゆえに、健康に悩む現代人にとってうれしい様々な生理機能を持つことが解明されつつある。 

■新たな糖質ダイエットは、糖を変えること!?甘い物には、その原材料名に砂糖や果糖ブドウ糖液糖といった表示が見られるように、糖類が多く含まれている。甘い物が気になる季節は、カラダも気になる季節。昨今、炭水化物など糖質を制限するダイエットが流行っているが、新たなタイプの糖質ダイエットとして、“糖の種類を変える”という方法も考えられる。その糖とは「希少糖」である。

お値段高いなりの理由があるみたい。 お砂糖中毒じゃないか、と心配になるくらいのスイーツすきの私にとっては活用する価値ありそうです!

インフルエンサーワイヤー第24号 甘い物が気になる季節 甘い物でダイエットしたいならうどん県発希少糖に注目! よりの記事でした。


インフルエンサーワイヤー

0 件のコメント:

コメントを投稿