2015年1月8日木曜日

おいておくだけでウィルス・菌対策!?クレベリンゲル


しばらく前に、菌と戦うジョキンジャー!という面白キャラをご紹介いたしました。 記事内でもご案内した、クレベリンゲルモニター、見事(!)当選いたしまして、クレベリンゲルとジョキンジャーマスクが届きました。 (PR記事です:クレベリン・モニターキャンペーンに参加中)

過去記事はこちら:

風邪の季節、除菌戦士ジョキンジャーが大活躍!?

ジョキンジャーマスクは、即「来年のハロウィン用!」と決定。 大事にしまってあります。


さて、かんじんのクレベリンゲルを1ヶ月ほどつかってみました。 まず、どんな商品かというと、

* お部屋においておくだけで、ウイルス・菌対策ができる

という、え~~、びっくり!というものです。 正直半信半疑ではありますが、リビングルームにおいておきました。

いったいこれが効いているのか、効いていないのか、風邪をひいたかどうかでしか判断つきません。

風邪やインフルエンザが大流行中の今の季節、

今現在、我が家では、私とこどもの2名が風邪をひいております!

え???と思ったものの、よ~~く考えてみると、風邪をひいたのは、年末年始の実家に帰省していた時期。 当然クレベリンゲルはおいてありません。

だからといって、クレベリンゲル=風邪予防によい と短絡的に決めるのには無理がありますが、、

とりあえず、お値段も1,000円以下というお手ごろ価格なので、お守り代わりに冬の間お部屋においておく、というのもありかな、と思います。

スプレータイプもあるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿