2014年12月2日火曜日

富士通xDocomo『ARROWS NX F-02G』


2014年11月13日発売の、富士通のドコモスマートフォン ARROWS NX F-02G のモニターキャンペーンに参加中です。 実機を使わせていただいております。

世界最高峰の高精細ディスプレイと
超高速通信を楽しめる3日持ちARROWS

が商品コンセプト。 ポイントは「ディスプレイの実力」「超高速通信」「バッテリー長持ち」の3点ですね。 楽しみです~!

何回かに分けて、使用レポートをアップしますが、今回はまず、本体のお話から!

----------------------------------------------------------------

安心・安定のデザイン

ARROWS NX F-02G のお色は、白・黒・オレンジの3色。 白と黒はさすがに飽きてきたし、という方にはオレンジがおススメです。 渋みのあるお色なので、男子でもいけそう。

わお~スタイリッシュ!というデザインでは必ずしもないけど、ある意味富士通らしい、堅実なオーラがあります。

大きなカメラレンズがついてますね~ レンズ部分が盛り上がってるのは、スマホカバーをつけて使う人が多いから? (私は使わない派)

カメラレンズの下には謎のボタン。 ためしに押してみたら、ON/OFFボタンでした。 側面(横)のON・OFFボタンに加え、もう一ヶ所ということですね。 今のところ、背面ボタンは使いこなせてないです。 どんなシチュエーションで役立つのかな。


レンズの横にはフラッシュ。 けっこう明るいですよ。 懐中電灯代わりにも使えます。
もうひとつある縦長の黒い部分は、なんでしょうね。いただいた資料とウェブサイトの商品説明をざっと見したけど、よくわからず。


上の角に気になる部分が! アンテナがグワッと伸びます。 テレビ視聴用ですかね。


左側の側面。 ぱかっとあけてみました。 一番左はマイクロSDカードのスロットでしょうか。 次が電源チャージ用。スタンダードなタイプでGood。

もひとつ横にある、横長の部分はなんでしょうか? 何かつなげてつかえるの??? 今度ドコモショップで聞いてみることにします。


関連記事:
富士通の新作スマホ ARROWS NX F-02 のディスプレイの実力!

【富士通ARROWS】のモニターに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿