2014年12月8日月曜日

BOSEのコーポレートストーリー、各地のボーズストアで上映中


高級スピーカーの世界的なブランド、BOSEさんに、iWire さんの企画でおじゃまさせていただきました。 



BOSEといえば、高音質のホームシアター用スピーカーや、ノイズキャンセリングヘッドフォンが有名です。 それ以外に、どんな会社なのか、以外と知られてないと思います。 そもそも公開起業じゃないので、あんまり情報が出てこない会社でもあり。

今回、創業50周年を記念して、 DREAM+REACH という、ボーズ創業からいままでの歴史ムービーを制作、日本でも全国のBOSEストアで順次上映中です。

映画を見せていただいたのですが、さすがアカデミー賞受賞監督制作、感動たっぷりの作品でした。

知られざる、BOSEの歴史の中で、私の印象に残ったお話。

* BOSE博士はインド系移民:アメリカの大企業の創業者には移民が意外と多いのです。 アメリカン・ドリームそのものですね

* BOSE博士の遺言で、現在同社の大株主はマサチューセッツ工科大学。 大学が所有する研究開発中心の企業として、まれな例。

知れば知るほど面白い、BOSEの世界。 お時間ある方は、ぜひムービーを見に行ってみてください。

上映スケジュールなど、詳しい情報はこちら:
http://listenforyourself.jp/event/50/


インフルエンサーワイヤー


関連記事:
衝撃のノイズキャンセリング体験:ボーズ(BOSE)の新しいイヤホン

0 件のコメント:

コメントを投稿