2014年12月8日月曜日

チャンスは一瞬!夢は流れ星~演劇集団ホシノハコ第三回本公演「あ、流れ星!」



劇団員といえば、夢追い人、のイメージがありますね。 夢をかなえるために、アルバイトをしながら下積みをがんばる、みたいな。 実はどんな世界でがんばっている人にだって同じことがいえるんですよね。 

夢に向かって一生懸命がんばっていたはずなのに、気がついたら毎日の生活に追われて、そんなこと忘れてた。。誰にだってあることかも。

「あ、流れ星!」の公演は、そんな忘れていた気持ちを思い出させてくれました。 ユーモアたっぷりの演出で大笑いしながら、ちょっぴり切ない気持ちになったりと、素敵なステージです。

あの人はたいしたことない、と思ったら、その人はあなたと同じレベル
あの人、私と同じレベル、と思ったら、その人はあなたより先を行ってる
あの人、私より上だ、と思ったら、その人は追いつかないくらいはるか先を行ってる

ホントにそうだよね~~と思いながらしみじみ。

役者さんたちが作ったCDやグッズなども販売していました。 みんな、夢の実現のためにがんばってますね! 新しい年を迎えるにあたって、とっても前向きな気持ちになれるお話でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿