2014年12月20日土曜日

富士通ARROWSの安心バッテリー持ち☆



2014年11月13日発売の、富士通のドコモスマートフォン ARROWS NX F-02G のモニターキャンペーンに参加中です。 実機を使わせていただいております。

世界最高峰の高精細ディスプレイと
超高速通信を楽しめる3日持ちARROWS

が商品コンセプト。 ポイントは「ディスプレイの実力」「超高速通信」「バッテリー長持ち」の3点ですね。

今回はバッテリーについて。

スマートフォンといえば、新機種が出るたびに

「バッテリーが長持ち!」

とアピールポイントに入ります。 そうはいっても、たいていの場合、夕方にはバッテリーがない!となり、やっぱりウソじゃない~ということも多く、もはや「オオカミ少年」状態で、話半分で聞いていたのですが、

富士通ARROWS NX-F02G のバッテリー持ちは、本物でした! ものぐさな私は、時々スマートフォンの充電を忘れてカバンの中に入れたまま翌朝、ということもけっこうあるのですが、、、

2日間くらいフツウに使えてます(感動!) 

写真もバンバンとるし、SNSなどもしっかり使っているんですけどね~ 

気がつくと省エネモードになっていて、知らないうちにいろんなアプリが立ち上がって電力消耗してるってことがあまりありません。 さすがのジャパンクオリテイのきめ細かい制御力だな~と改めて感心しております。

スマートフォンといえば、韓国製やアメリカ(メーカー名はキャンペーンの縛り上出せず、汗)のメーカーが主流ですが、日本のメーカーもがんばってますよ!

ただ地味な場所で、かゆいところに手が届くような気配りで、派手なアピールポイントじゃないのが、残念というか、、、まあ職人気質なんだな、と思います。

レポートは残り一回、お楽しみに!

【富士通ARROWS】のモニターに参加中


富士通xDocomo『ARROWS NX F-02G』

0 件のコメント:

コメントを投稿