2014年12月20日土曜日

富士通ARROWS NX F-02G プラス・マイナス両方書いてみます



お写真は、実機をモニター使用中の富士通ARROWS  NX F-02Gで撮った東京スカイツリー。
<PR記事です:ARROWS体験キャンペーンに参加中>

最近のスマートフォンは、お写真の実力もバッチリで、本当にきれいにとれてうれしいです。 ついこの間までは、スマホのみでは、写真のクオリテイとメモリが不安で、コンパクトデジタルカメラも一緒に持ち歩いていたのですが、富士通ARROWSを持つようになってから、これひとつですむようになりました。

メモリの問題も、自動でDropboxにバックアップをとるようにしたのでバッチリ(のはず)



さて、気に入って使っている富士通ARROWS  NX F-02Gですが、1~2点「あれ?」と思う点もあります。 

1) ドコモのプリインストールされているアプリやインターフェイスがどうも慣れない

ドコモの携帯なので、独特のドコモワールドが最初から展開されています。 長年この世界で暮らしている方には、快適なのかもしれませんが、基本的にはアンドロイドアプリや iOS系アプリになれている私には、正直

「使い方もよくわからないし、そもそも色んなデータをドコモにひもづけてしまうと、将来乗り換え大変そう。。」と思ってしまいます。 日本全国にこれだけ浸透していてユーザー数も多いドコモですから、私の意見は少数派だとは思いますが。。

2) Wifiの不具合

自宅にいるときには、Wifiへ自動接続するように設定しているのですが、なぜか時々自宅のWifi電波をキャッチしてくれないことがあります。 再起動するとWifi接続できるのですが、、これまでにもたくさんのアンドロイド端末含めてタブレットやPCを使ってきていて、このような不具合ははじめて。 何が原因なのか、私の使い方が悪いのかは不明ですが、とりあえず再起動で使えるようになるので、まだドコモショップへ持ち込みにはいたっていません。

----------------------------

ちょっとネガテイブな面にもふれてしまったので、最後に気に入ってる点について書きます。

1) 写真とデイスプレイ

ブロガーですから、写真は命! クオリテイにはこだわります。 ブログにそのままのせてもきれいな写真が、夜昼問わず、天気も問わずとれるのは、本当にありがたい。 デイスプレイのきれいさも、毎日見てるとありがたさを忘れそうですが、すばらしいです。

2) サクサクレスポンス

ドコモ独自のインターフェイスには、いまだになれないのですが、レスポンスの速さは気持ちよいです。 ダウンロードもあっという間、通信スピードもイライラなし。

3) 大画面でみやすい

スマートフォンの画面とにらめっこしている時間、毎日何時間あるのでしょうか? 情報端末としてしっかり活用しているので、大画面は大事なポイント。 大きめ画面はうれしいです。


【富士通ARROWS】のモニターに参加中


富士通xDocomo『ARROWS NX F-02G』
富士通ARROWSの安心バッテリー持ち☆

0 件のコメント:

コメントを投稿