2014年11月13日木曜日

カラダが内側からあったまるホットヨガ♪ LAVA


寒い季節になってきました。 じっとしていると冷えがつらいです。 特に手やつま先など、体の末端がつらいんですよね~ そんなときに、あったかい飲み物を飲むのもひとつですが、何より効果的なのが、

自分の体を動かして中からあっためてしまうこと

なんです。 当たり前といえば、当たり前ですけどね。

ただカラダを動かすだけじゃなく、あったかい部屋でヨガをすることで、更にカラダを温めちゃいましょう、というのが ホットヨガ。 ホットヨガといえば、よくみかけるこちらのチェーン。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

先日出かけたヨガムービー シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸 試写会つながりで、体験レッスンにご招待いただきました。



1) 予約 

初めての体験レッスンも、会員になってからのレッスン参加も、すべてネット予約対応。 いちいち電話する手間がなくて便利です。 体験予約には、会員登録が必要です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

当日でも取れるかな~と思い、朝検索してみると、渋谷店でその日の午後のクラスに空きが見つかりました。 即予約。 当日でも予約ができるのはうれしい。

2) 重要:持ち物!

* バスタオル1枚:ヨガのレッスンで使用

はスタジオで用意してもらえます。 

ロッカールームにはシャワールームがあり、

* メイク落とし(レッスン前用)
* 化粧水
* コットン
* 綿棒
* テイッシュ
* ヘアドライヤー

があります。

自分で持参するものは、

* レッスン中の汗拭き用タオル
* 水(1リットルがおすすめ)
* シャワー用のタオル類
* ボディシャンプー・シャンプー
* スキンケア・メイクアップ用品
* 下着も含めた着替え一式(ヨガで全身汗だくになります)


3) さて、当日。 レッスン開始まで

渋谷店はこちら。 渋谷の東急本店通りにあります。渋谷には、もう1店舗 渋谷クロスタワー店があるので、間違えないように。

入り口はこんな感じ。 ビルの6階です。


受付もスムーズ。 体験レッスンの場合は、タオル(バスタオル+フェイスタオル)とお水一式貸してもらえます。 私は、実は以前一度体験レッスンで来たことがあったので、バスタオルだけ1枚お借りしました。(110円)


ちょっと気になる、お水のデイスペンサー。 水素水だそうです。 ヨガの最中に飲むと代謝がアップしてよいみたい。

ロッカールームで着替えた後は、スタジオが空くまで、ロビーで待機。 アジアンな雰囲気でくつろげるロビーです。 



4) レッスン

私が受講したのは「ヨガベーシック」 一番基本のコースです。 ヨガは10年くらいやっていますが、最近しばらくサボっているので、これくらいでちょうど良かった! 

そこそこ付加がかかるエクササイズもあるものの、「うわ~耐え切れない」と思うくらいのタイミングで絶妙に、「はい、楽にしてください~」と声がかかるので、安心して60分間受けられました。

立ちポーズ、すわりポーズ、寝てのポーズ、とバランスよく、良いプログラムだと思いました☆ 先生のポーズの説明も、とってもわかりやすいです。 

何より、普段かかない汗をじゃんじゃんかいて、気持ちいい! フツウにヨガをするより、体温が上がるスピードが早いのは実感します。

 

5) レッスンの後

レッスンの後は、シャワールームで汗を流します。 シャワールームには、ボディソープやシャンプーの設備はないので、持参を忘れないように。

いっぺんにレッスンが終わって、シャワールームやヘアドライヤーが混むかな、と思いましたが、平日だったせいか、大丈夫でした。 休日や混む時間帯だと、少し大変かもしれませんね。 譲り合いの精神でいきましょう。

体験レッスンで出かけたときには、レッスンの直後に、コースの説明を受けました。 

★ホットヨガスタジオ L A V A★


-------------------------------------------------------

感想&おススメポイント

久しぶりにしっかり汗を流して、カラダのあちこちをストレッチ、筋肉も使って、リフレッシュ効果の高さに改めて驚きました。 カラダが軽く感じます! やっぱり定期的な運動は必要ですね~

LAVAでは、色んな入会キャンペーンがあるので、出かける前に、今どんなオトクなプランがあるか事前にチェックして、ある程度気持ちを固めてから行くのが良いと思います。

今だと、
* お友達紹介キャンペーン:2,000円分クレジット
* 体験当日の入会で受けられるキャンペーン:入会金と登録料無料

などがあります。
また、2つの店舗に通えるプランもあるみたい。

気になる会費は渋谷店の場合、約1万円~

体験レッスンは1,000円です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★ 


関連記事:

ヨガ+道端ジェシカちゃんを楽しむ映画:シャンティデイズ



0 件のコメント:

コメントを投稿