2014年11月24日月曜日

サムスンGalaxy S5 Active 良かった点・困った点


サムスンGalaxy S5 Activeを、1ヶ月間モニター用に貸していただきました。 1ヶ月間使ってみての、感想をまとめます。 

良かった点

* 画面が超くっきりでみやすい! 

フォントの文字も全くにじみもなく、くっきりきれい。 度が合わないメガネを新調したくらいの違いがあります。 字が読みやすいのは、本当にストレスなくてうれしい。

* 写真がきれい

愛用していたデジタルカメラが壊れてしまったので、1ヶ月間Galaxyでブログ用の写真を撮りました。 近くのズームもくっきりきれい、少し暗めの場所でも明るさが調整できたり、とすぐれもののカメラ搭載で助かりました。

* 画面が汚れにくい

画面に特殊加工がしてあるのでしょうか、指紋や手の汚れがつきにくくて、画面がきれいなまま使えます。 これも、ストレスなくてよかったです。


困った点

* あれ、丈夫なはずなのに??

「頑丈」がウリの商品。 暑さ寒さ、水もへっちゃら、というはずだったのですが、、、
特に激しい使い方ではなく、普通にカバンに放り込んで使っていただけで、1ヶ月の間に

1) 気がついたら充電プラグ用のカバーが取れていた
2) 下部のボタンのメッキ部分がぺラッとはがれた

あれれ?? 大事に使っていたはずなのに、何ででしょう。 お借りした品なので、破損分の弁償ということになるのでしょうか。

* アプリが探しにくい

普段良く使うアプリ、例えばメールやFacebookを探すのに毎回一苦労でした。 どこから探したらよいのかが、最後まで良くわからず、何度も試行錯誤しながら 「あ、見つかった!」を繰り返す1ヶ月でした。 

おそらく、アプリの並べ方を変える、などの調整をすればよかったのでしょうが、直感的にそのまま使えない、というのは、「フツウのユーザー」にとっては厳しいな~と感じました。


せっかく1ヶ月間もお借りしたのに、マイナス面の指摘まで、スミマセン! 

サムスンGalaxy S5 Active関連記事

くっきり画面&写真のクオリティがうれしい:サムスンGalaxyS5 Active

水没・落下・高熱・低温・ノープロブレム:ミリタリー仕様のGalaxy S5 Active



0 件のコメント:

コメントを投稿