2014年11月13日木曜日

Dr.友利の美人科へようこそ:マタニティ外来編


メディアで大活躍中の美人女医さん、友利新さんの新刊(Dr.友利の美人科へようこそ マタニティ外来編 妊娠・出産Q&A64 )発表のブロガーミーティングへおじゃましてきました。 アメーバブロガーじゃないのに、なぜかアメブロの女子ブロガーの中に紛れ込み(苦笑)

--------------------------------------------------------------------



友利先生は、7月に第一子を出産されたばかり。 出産直後で、このウェストは何ですか!?とまずびっくりです。 


本の内容をプレビューできるようなミニセミナーをしていただきました。 妊娠・出産という女性の一大事の時期に、健康を維持しながらも、美しさや夫との関係もしっかり保つためのコツや工夫についてのお話。

ご本人の経験に基づいたリアリティあふれる話で、今妊娠中、出産したばかりの女性に対する愛情もたっぷりのトークでした。 友利先生のお話を聞くのは実は2度目なのですが、好感度がグーンとアップしました。

--------------------------------------------------------------------

友利先生の「美」へのこだわり

友利新さんの「美人科へようこそ」シリーズのキャッチコピーは

美人の「何もしていません」は嘘だと思いましょう

私の周りの美人さんたちをみても、共通するのは、みんな「美容オタク」なこと。 あまりにオタクすぎて、一般人はついていけません~!というレベル。

友利さんも、例外じゃなく、やっぱり美容オタクでした(笑)

驚いたエピソード

1) 赤ちゃんが生まれたばかりで余裕がない朝も、とりあえず日焼け止めだけは塗ってから起床していた。

2) 書籍の中の、愛用のスキンケアライン・ボディケアライン、使ってる商品の多さ! こんなにたくさん使っているのかい、と驚きの品数です。



------------------------------------------------------------------------------

そんな友利先生が、長年愛用しているという、ラロッシュポゼの日焼け止めシリーズをお土産にいただきました。 宮古島のやけどしそうな日差しでも全く焼けなかったという、ものすごい実力のクリームとBBクリームです。 





ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

ラロッシュポゼ大好きで記事をたくさん書いています。関連記事リンクはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿