2014年11月7日金曜日

ゲランのメンズ新作香水「ロムイデアル」はフランス流理想の男の香り!?



ゲランから、男性向けフレグランスの新作「ロムイデアル」が発売になるそうです。 ヨーロッパのコスメブランドは、全て「香水やさん」が発祥。 ゲランももちろん、そうです。(Wikipediaはこちら) ゲランの香水といえば、ミツコ (Mitsouko) 、シャリマー (Shalimar)、夜間飛行 (Vol de Nuit)  など、バブル時代にタイムスリップするような銘柄が並びます。

iWire さんからのサンプリングで新発売の香水「ロムイデアル」が届きました!


私自身も香水を使わなくなって早10年以上。 子どもが産まれてから、化学物質を身にまとうのに抵抗があり、一時的に使うのをやめたら、「使わないのが習慣」化してしまいました。

まずは、箱と香水ボトルを見た印象: 意外と昔から変わらない~! 香水ボトルのデザインって、特に女性向けは芸術的なものや前衛的なものもありますが、男性向けはあくまでも「スタンダード」「定番」が受けるんですかね。

気になる香りは!というと: さわやかで素敵な香りです。 こんな香りをまとったおしゃれな男性が現れたら、うっとりしてしまうような香り。 トップノートからミドルノート、ラストノート、と時間がたつにつれて変化する香りの絶妙。 さすがは老舗香水メーカー。

とはいえ、昔からある定番の男性向けフレグランス、の印象はあります。 人間が「いい香り」と認識する幅ってそんなに変わるものじゃないんでしょうね。


----------------------------------------------

「ロム イデアル」のコンセプト

さて、フランスの老舗香水メーカーのゲランが新作香水にこめた思いとは何でしょう。 ロム・イデアルとは、フランス語で「理想の男性」という意味です。

纏うだけで、あなたを女性を虜にする”理想の男性”にしてくれるフレグランス

”理想の男なんて幻想。 その男の香りだけが現実。”

わお、赤面してしまいそうなラインですが、かっこいい! パリのダンディで素敵な男性が目に浮かびます。 世界の殿方の中でも、イタリア男とフランス男がダントツにおしゃれだと思っております。 香りに包まれて、おしゃれなパリジャンが目の前にいる、妄想に浸りました(笑)

----------------------------------------------

阪急メンズ東京でのイベント


ロム イデアルの発売を記念して、有楽町の阪急メンズ東京でプロモーションイベントが開かれます。

日程:2014年11月5日(水)~11月11日(火)
場所:阪急メンズ東京 1階プロモーションスペース

お買い上げ特典があったり、香りのカウンセリングを受けるとプレゼントがもらえたり、と盛りだくさんのイベントです。 

週末、仕事帰りにのぞいてみるとよさそうですよ!

{PR記事}

インフルエンサーワイヤー




0 件のコメント:

コメントを投稿