2014年11月3日月曜日

エイジングケア世代の女性にもおすすめ:ラロッシュ・ポゼ トレリアン


フランス発の敏感肌用コスメ、ラロッシュポゼ。 皮膚科や薬局で入手できる、ドクターズコスメでもあります。 敏感肌のために、とうたっているだけあって、やさしい処方のものが多いのですが、その中でも、特に「敏感肌用」のアピールをしているのが

トレリアン

のシリーズ。 

* 美容液(トレリアン ウルトラ

の2品をレビュー用にご提供いただきました。

トレリアンは、クレンジング・洗顔からクリームまでフルラインアップがあります。
トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧

--------------------------------------------------


敏感肌にうれしい「ノンアルコール」「無香料」 です。

成分表:

水、グリセリン、DPG、BG、PG、カプリリルグリコール、EDTA-4Na、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、p-アニス酸、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、水酸化K 

とってもしっとりなじむつけ心地の正体は、グリセリン(油分)でしょうか。 化粧水だけで、しっとりうるおう感触があります。 もちろん、ほとんど無刺激のやさしさ。 お肌がふっくらやわらかく感じてうれしい。



この化粧水、日本の研究所で、日本人女性の肌にあわせて開発された商品なんですって。 欧米では、そもそも化粧水を使うという文化そのものがないですから、日本は化粧水先進国なんですよ! 日本発でアジアに展開、というのがパターン。


-------------------------------------------------------------

美容液:トレリアン ウルトラ(4,968円)

トレリアンシリーズの目玉商品、といえるのが美容液「トレリアン ウルトラ」

「無香料」「アルコールフリー」などは敏感肌向けのお約束として、特徴的なのは、雑菌が入らないように工夫された容器! すごいですよ。

雑菌混入だけじゃなく、商品の酸化や、金属部品との接触からも完全防御、というすぐれもの。 ありそうでなかったコンセプトじゃないですか~! うれしいですね。



さて、実際のつけ心地です。 保湿成分にシアバターを使っているだけあり、美容液なのに、これだけでしっとりします。 よほど乾燥する季節じゃなければ、クリームを足さなくても、化粧水+美容液だけでもいけそう。 

下の写真は、つけた直後なので、少してかっていますが、しばらくすると落ち着きます。 



----------------------------------------------------------------

トレリアンシリーズはエイジング世代の女性にもおススメ


トレリアンのシリーズ、つけていると、本当にお肌がやわらかく仕上がるのがうれしいです。 エイジングケア世代ど真ん中で、お肌のごわつきや、しわ、乾燥などが気になって仕方がない毎日。 トレリアンのシリーズは、特に「エイジングケア」とうたっているわけじゃないのに、エイジング世代の女性のお肌にもとってもうれしいです。

-------------------------------------------------------------------

お得情報

私も大好き、昔から愛用していて、個人的に自腹でもよく購入するラロッシュポゼですが、色んなプロモーションキットを出してくれているのも大好きなポイントなんです。

1)敏感肌用 トレリアン モイスチャーローション キット

トレリアンの化粧水1本分のお値段(4,320円)で、ラロッシュポゼの看板商品、ターマルウォーター50g(1,080円)がついてくる、というお得なセット。 数量限定。 

2)敏感肌用 トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT) キット

こちらは美容液1本分のお値段(4,968円)で、ターマルウォーター50g(1,080円)がついてくる、というセット。 こちらも数量限定。 

3)【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット

まずはお肌に合うかどうか試してみたい、せっかくなのでトレリアンシリーズ全品を試したい、という場合のオトクなキットです。 5点キットで1,296円。

ラロッシュポゼレビュー記事、まだまだあります。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




0 件のコメント:

コメントを投稿