2014年11月13日木曜日

和草エキス配合のヘアケアシリーズ「いち髪」のシャンプーとコンデイショナーがリニューアル


ちょっと長めのタイトル通りですが、ドラッグストアやスーパーでもおなじみヘアケアブランド「いち髪」のシャンプーとコンデイショナーがリニューアルしたそうです。

モニター用にミニセット2種類と、お友達への配布用サンプルセットが届きました。

いち髪シリーズ、お店でよく見かけるけど、実際に使うのははじめてです。

説明をみてみると、、、

あんず・くるみオイル・桜エキス・ツバキエキスなど、日本特有の植物エキスを使ったシリーズみたい。

今回のリニューアルの目玉は、新しい補修&予防美髪成分が加わったそうです。

とツラツラと説明を書いてきて、、、

正直、消費者の立場からいうと、xx成分がどうとかxxエキス配合とか、細かい点はどうでもいいんですよね。 メーカーの方が一生懸命アピールしたい気持ちは痛いほどわかるし、ご協力して差し上げたいのは山々なのですが。。。

私の場合は、スーパーやドラッグストアで売ってる商品の場合

1) パッケージが好みか
2) 香りが好みか
3) 洗い上がりが好みか

の3点のみしか見ていません!

ということで、しばらくの間、友人とのランチ会やお茶会には、サンプル持参で「試してみてね!」と配ることとします。

サンプリングは、いつもとっても喜ばれるし、評判も良いです。 新製品の告知が多いので、お試ししたものを、実際にお店でみかけて買っている人も多いみたい。

クラシエ いち髪ブランドサイトのリンクはこちら


最近試したヘアケア商品レビュー:

アルガンオイルでつやつや&サラサラヘア

水・オイル・天然ハーブ:ヴォルーテ ヘアケアシリーズ




0 件のコメント:

コメントを投稿