2014年11月15日土曜日

1本常備すると便利:フランス温泉水のターマルウォーター


フランスの温泉水を使ったターマルウォータースプレー(ミスト状のスプレー式化粧水)といえば、アベンヌとラロッシュポゼが有名です。 

実は、ヨーロッパでは「化粧水」を使う習慣がないんですよ。 洗顔後に美容液とクリーム塗って終わり、みたいなのがフツウ。 お店へ行っても化粧水は売ってません。

そんな中、さすが「美」の大国、フランス。 温泉水を使った化粧水、しかもミスト式のスプレーで広がりやすい、吸収しやすい、という商品。 

いわれてみれば、化粧水の成分のほとんどは水、ですから、いさぎよく100%水です!というのもありなんですよね。 美容液で100%原液!というのもあるし(ちょっと違う?)

--------------------------------------------------------

一本あると便利なウォータースプレー

フランスの温泉水のミスト式スプレーウォーター、何かと便利です。 もちろん、アベンヌでも何でもお好みでよいのですが、1本常備しておくと良いです。

私が愛用しているのは、ラロッシュポゼのターマルスプリングウォーター。 

こんな用途で使っています。

* 導入化粧水として
* 日中リフレッシュしたいとき:爽快なだけじゃなく、乾燥対策にも
* 化粧直しのとき:スプレーしてから、ティッシュでおさえて汚れをとります
* 髪にも:朝のスタイリング前にシュッとしてから洗い流さないトリートメント


ミスト状になっているからか、お肌への吸収がとってもよいです。 じわん、としみ込みます。 お水だけなのに、不思議。

大きいサイズと小さいサイズがあるので、小さいボトルは化粧ポーチに入れて持ちあるくと便利です。

ターマルウォーターキット


-------------------------------------------

オトク情報

ラロッシュポゼのオンラインショップで買うと、ターマルウォーター一本のお値段で150gのミニボトルが1本ついてくるキャンペーンをしています。

気になるお値段は、
(大)300g:3,564円
(中)150g:2,376円
(小)50g:1,080円

他にも、BBクリームを買うとターマルウォーターがついてくる、などのキャンペーンがいつも何か開催中です。 のぞいてみると楽しいサイトなので、おススメです。

ラロッシュポゼの過去記事はこちら!

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




0 件のコメント:

コメントを投稿