2014年11月30日日曜日

全席禁煙!ゆったりダイニングでの女子会なら、西新宿The Sakura Dining Tokyo


いよいよ、忘年会シーズンになりましたね。 夜のお出かけも増えます。 
今回、女子会を開いたのは西新宿・新宿アイランドタワーB1FのThe Sakura Dining Tokyo {PR記事です}

入っていきなり、ホテルのレストランを思わせるシンプルで落ち着く内装。 オープンキッチンもインパクトあります。 ダイニングエリアのほかに、バーエリアも。 とにかくおしゃれ!


こんな素敵なお店なら、お値段もそれなりかしら、、、と恐る恐るメニューを見ると、何と

デザート&コーヒーまでついたレディースコースが 2,800円(+税)の驚き価格

”SAKURA"レディースセット を頼みました。 お野菜たっぷり、お肉もお魚料理もつく、デザートも、という豪華なコースでした。 




前回の紹介記事でも書きましたが、おいしいお食事と素敵な雰囲気と並んで高ポイントなのが、

全席禁煙!

夜のお出かけでは、禁煙のレストランを探すのが、本当に大変なので、ここは覚えておくとよいですよ。 

*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*
          ブログ読者特典
*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*
   【ウェルカムドリンク1杯】+【デザート1品】
   ご来店の際にスタッフにお見せください。
   デザートはお一人様1品に限ります。
   ※20141231日(水)までご利用いただけます。
                   THE SAKURA DINING TOKYO
*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*

デイナーも全面禁煙!西新宿のカジュアルダイニング:The Sakura Dining Tokyo


2014年11月25日火曜日

今日から12月2日まで、PLST(プラステ)アウトレット50%オフセールだよ♪


大人カジュアル、ユニクロやH&Mはイヤだけど、そこまでお洋服にお金を使いたくないわ、という女性のスイートスポットど真ん中~私の周りのママ友にも大人気のブランド、PLST(プラステ)。オンラインショップで、今日から50%オフのセールがはじまってます。 

冬物のコートやニット、かわいい小物やスヌードまで、たくさん出てますよ! サイズや色など限定なので、お早めに要チェック!

あわせて、今シーズンの秋冬もの30%オフのセールもあります。

PLST オンラインストア

2014年11月24日月曜日

サムスンGalaxy S5 Active 良かった点・困った点


サムスンGalaxy S5 Activeを、1ヶ月間モニター用に貸していただきました。 1ヶ月間使ってみての、感想をまとめます。 

良かった点

* 画面が超くっきりでみやすい! 

フォントの文字も全くにじみもなく、くっきりきれい。 度が合わないメガネを新調したくらいの違いがあります。 字が読みやすいのは、本当にストレスなくてうれしい。

* 写真がきれい

愛用していたデジタルカメラが壊れてしまったので、1ヶ月間Galaxyでブログ用の写真を撮りました。 近くのズームもくっきりきれい、少し暗めの場所でも明るさが調整できたり、とすぐれもののカメラ搭載で助かりました。

* 画面が汚れにくい

画面に特殊加工がしてあるのでしょうか、指紋や手の汚れがつきにくくて、画面がきれいなまま使えます。 これも、ストレスなくてよかったです。


困った点

* あれ、丈夫なはずなのに??

「頑丈」がウリの商品。 暑さ寒さ、水もへっちゃら、というはずだったのですが、、、
特に激しい使い方ではなく、普通にカバンに放り込んで使っていただけで、1ヶ月の間に

1) 気がついたら充電プラグ用のカバーが取れていた
2) 下部のボタンのメッキ部分がぺラッとはがれた

あれれ?? 大事に使っていたはずなのに、何ででしょう。 お借りした品なので、破損分の弁償ということになるのでしょうか。

* アプリが探しにくい

普段良く使うアプリ、例えばメールやFacebookを探すのに毎回一苦労でした。 どこから探したらよいのかが、最後まで良くわからず、何度も試行錯誤しながら 「あ、見つかった!」を繰り返す1ヶ月でした。 

おそらく、アプリの並べ方を変える、などの調整をすればよかったのでしょうが、直感的にそのまま使えない、というのは、「フツウのユーザー」にとっては厳しいな~と感じました。


せっかく1ヶ月間もお借りしたのに、マイナス面の指摘まで、スミマセン! 

サムスンGalaxy S5 Active関連記事

くっきり画面&写真のクオリティがうれしい:サムスンGalaxyS5 Active

水没・落下・高熱・低温・ノープロブレム:ミリタリー仕様のGalaxy S5 Active



2014年11月22日土曜日

デイナーも全面禁煙!西新宿のカジュアルダイニング:The Sakura Dining Tokyo



今日ご紹介するのは、西新宿のカジュアルフレンチレストラン、The Sakura Dining Tokyo

名前も素敵ですね~。

何と、

『日本最高峰のフレンチレストラン【ジョエル・ロブション】を始め40を超える食の業態を展開するフォーシーズが力を結集してオープンしたカジュアルダイニング』

だそうです。 Sketsさんのご紹介で、今度女子会を開催することになったので、ものすごく楽しみです。 開催報告をお待ちくださいね!

お店の基本情報をチェックしてみたら、、超Goodなポイントが!!!

店内全面禁煙

ランチなら禁煙のお店も増えてきましたが、デイナーでは、いつも禁煙のお店を探すのに苦労します。 お手ごろ価格のおしゃれなフレンチレストランで、全面禁煙! 

出かけるのがますます楽しみです。

お店の情報はこちらから。

* タベログ




*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*
          ブログ読者特典
*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*
   【ウェルカムドリンク1杯】+【デザート1品】
   ご来店の際にスタッフにお見せください。
   デザートはお一人様1品に限ります。
   ※20141231日(水)までご利用いただけます。
                   THE SAKURA DINING TOKYO
*.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.**.:.*

2014年11月21日金曜日

髪と頭皮のエイジングが気になるお年頃、キャピキシルでケアしてみました


記事タイトルの通りなんですが、いくら若作りしても、隠せないのが髪と頭皮に出る年齢。 あんまりシャンプーしすぎないほうが良い、とかちまたでは色んな情報が飛び交っておりますが、、、できるだけ予防的に手を打っておきたいものです。

今回、ブロコミさんのご縁で育毛剤の「ザ・スカルプ5.0C」をモニターしております。

何でも、今話題の育毛成分「キャピキシル」を配合してるとか。 キャピキシルは、育毛剤として有名なミノキシジルを上回る威力があるとウワサの注目成分です。 カナダの自然化粧品メーカーが開発したもの。 原料メーカーさんの説明はこちら(英語)

他にも、発酵プラセンタエキスやペプチドなど、頭皮の健康によさそうな成分がたっぷり。


育毛剤といえば、頭がバーコードになったおじさまのもの、と昔は思っていました。 でも、電車の中などで見かける女性の頭皮と髪を見ていると、髪の密度が薄くなって分け目が広がっているのって目立つものだな、と思います。 女性の場合は男性ほど激しく毛量が少なくなることは珍しいかもしれませんが、若々しい外見を保つためには、頭皮と髪の健康、超重要です。

育毛剤って、1)おじさんっぽい香りがする 2)ベタベタする というイメージがあったのですが、ザ・スカルプ5.0Cはどちらでもなく安心しました。 サラッとした無臭のエッセンス。 美容液みたい。 粘度もほとんどありません。 

まだ使い始めて数日で、変化はありませんが、使用感は良いです。 髪の生え変わるサイクルいくつか分を使わないと変化は感じられなさそうなので、数本がんばって試してみる覚悟が必要かもしれません。 

予防的に使うのであれば、ためしに1本使ってみようか、で十分だと思います。 正直、お値段はかなり張りますので。。

気になるお値段は、1本15,000円、定期購入で1本1万円。 

正直、けっこう勇気がいるお値段ではあります。

ザ・スカルプ5.0C

髪年齢が気になる方へ:関連記事

アメリオール クレンジングローション:育毛剤の性能をUPさせる


2014年11月19日水曜日

今度こそ、本気のナイスボディ:加圧エクサパンツが到着~~


美容器具や美容家電で有名なヤーマン。 美容や健康に良いグッズを一通りそろえているようで、何と加圧エクササイズパンツまで!

代々木公園をさっそうと駆け抜ける着圧パンツのランナーさんたちを見ながら、ずっと気になっていたんですよ、実は。 今回、ヤーマンさんからモニター用に商品をご提供いただきました!

みてください、さすがの立体裁断。こちらがお尻側。 カラダの形に沿って、圧力がしっかり計算されているんですよ。


こちらが前。 おなかぽっこりもこれで解消できそう!?


内側はこんな感じ。 縫製もしっかりしてます。


使い方は、いくつかあります。

1) ウォーキングなどの軽い運動
2) 日常生活で毎日はいちゃおう

商品のウェブサイトには、マラソンやジョギングとは書いてなかったけど、少し激しい運動には向かないのかな?

私の使い方は、ウォーキングと日常生活両方!

実際にはいてみると、かなりキツイ。。当たり前ですね、しっかり締めてナンボですから。おなかの部分など、しっかりしまるので、お食事するときには脱ぐのが良いです。 きついけど、さすがはエクサパンツ、動きづらさは全くないです。

私にとっての予期せぬうれしいポイントがふたつ。

* 低血圧に着圧ソックスをすすめられているので、この加圧エクサパンツで代用できてしまった。 低血圧の方にはおススメです。

* あったかい! 加圧効果で血の巡りが良くなるからか、足の先まで冷えることが少ないです。 あったか効果はあなどれません!

まだ使い始めて2日目ですが、筋肉のつき方や足のシェイプまで影響が出てくるみたいなので、楽しみです~


【ヤーマン】のモニターに参加中

100万個売れてるんだって。新感覚・サラサラの化粧下地にビックリ



数あるコスメアイテムの中でも、化粧下地は、進化がめざましい分野のひとつ。 BBクリームやCCクリームをはじめ、色んな商品が出ています。

今回ご紹介するのは、今まで見たどんな化粧下地とも違う、全く新感覚のベースメイク。 「シルキーカバーオイルブロック」 既に100万個も売れている商品なんですって。

何と、2014年のモンドセレクションの金賞まで受賞してる、という気になるお品。 レビュー用に商品をご提供いただきました。{PR記事}

--------------------------------------------------

え、これが化粧下地??

上品な白とシルバーの容器を開けてみて、いきなりビックリ。 え、これが化粧下地なんですか?? 見た目は、クリームみたいな、クレンジングみたいな、不思議なオーラが出ています。


つけてみると、あらら、サラサラです。 うん、サラサラ。 何度もいうけど、ものすごくサラサラ! 今までにない、不思議な感覚です。 ふつう、下地クリームといえば、どちらかといえば、「ベタベタ」まではいかなくても、オイリーな方向ですよね。 これは、真逆の新発想。 新しいです。


リキッドファンデーションを上から塗りました。 しっかりアラがカバーされています。 


さて、日中のもちと感触です。 1日中サラサラ感が持続します、との商品説明、ホントでした。 サラサラしている分、崩れにくくてファンデーションの持ちもGood。 何より、光の反射を調節してくれるのでしょうか、お肌のトーンがワントーンくらい明るく見えます。

使う量もほんの少しでよいです。 私の場合は、目の下など、コンシーラーを併用しないとさすがに厳しいですが、それほどお肌の色ムラがない方や、20代、30代の方なら、下地+ファンデーションで十分そう。

めずらしもの好きのコスメフリークの方には特におススメです!

シルキーカバーオイルブロック

{PR記事}アプロス株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト


クレンジングも色んな種類がありますが、今日ご紹介するのは、シートでふき取るタイプ。 ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト。 マンダムのモニターキャンペーンに参加中です。{PR記事}

----------------------------------

ふき取りタイプのクレンジングシート

クレンジングといえば、めんどう、早くすませたい、でもきれいに落とせてお肌をいためないのがいい、とたくさん要求したくなるアイテム。

普段は、ジェルタイプやオイルタイプで、お顔になじませてからぬるま湯でオフ、というのを使うことが多いのですが、ふき取りタイプの手軽さも捨てがたい! 

とはいえ、気になるのが

* こすってお肌をいためない?
* 成分にアルコールが入っているけど、お肌が荒れないかしら?

実際に使ってみるのが一番!ということで、1週間ほど使ってみました。



1枚でしっかりお顔全体がきれいになります。 心配していたアルコール成分も、さわやかな感触が出る程度、お肌があれることもなし。 すべりがよいので、こすれてお肌がいたむとも感じませんでした。 ただ、ゴシゴシこするのは絶対にNGですよ!

旅行に持っていくのも便利でよいですね。 シートタイプの手軽さになれてしまったら、洗い流すクレンジングに戻るのは面倒くさい、と思ってしまいそう~~~

【マンダム様】のモニターに参加中



素肌レシピ ホイップウォッシュ モイスト


今日ご紹介するのは、食品由来原料でつくられた本格オーガニック・スキンケアブランド「素肌レシピ」のホイップウォッシュ モイスト。 素肌レシピのモニターに参加しています。{PR記事}

------------------------------------------

食品由来原料のオーガニック・スキンケア

オーガニックコスメ・ナチュラルコスメ・自然化粧品はたくさんありますが、素肌レシピのこだわりは、「オーガニック成分が入ってる」だけじゃなくて、「オーガニック成分が主成分」だということ。 

私もオーガニックコスメはいくつか使ってみたことがありますが、本格的にこだわればこだわるほど、お値段は高くなってしまいます。 その点、今回の洗顔せっけんは2,000円程度と、オーガニックコスメとしてはお手ごろなのもポイント。

とはいえ、実際どうなの?と気になる全成分はこちら:

水、カリ石ケン素地、グリセリン、ソルビトール、ミリスチン酸、ステアリン酸、ベタイン、イノシトール、トレハロース、ホホバ油、アーモンド油、マカデミアナッツ油、シロキクラゲ多糖体、タモギタケエキス、カニナバラ果実エキス、エーデルワイスエキス、トマト果実/葉/茎エキス、カルナウバロウ、ヘクトライト、ラウリン酸、オレンジ花油、イランイラン花油、クスノキ葉油、エタノール、デキストリン


--------------------------------------------

使ってみました

実際に使ってみての感想です。 アワ立ちも悪くはないですし、汚れ落ちも、普通のケミカルベースの洗顔料と比べて遜色ありません。 香料も強くなく、やさしい香りにいやされます。

私は特に敏感肌、というわけではないのですが、秋~冬にかけてはどうしても乾燥しがちなので、できるだけやさしい処方のコスメがありがたいです。 敏感肌向けコスメ、というのもよいですが、自然派原料のやさしいコスメ、というのも良いですね。

オーガニックコスメというと、どうしても高額なものが多いのですが、素肌レシピさんのコスメはお手ごろ価格なのもうれしい。 オーガニック・ナチュラルコスメ入門として使ってみるのもよさそうです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2014年11月15日土曜日

デリケートゾーンをやさしくケア:ぺマエンジェルソープレディハート


女性のデリケートゾーンは、やわらかい粘膜からの吸収率が高く、韓国ではよもぎ蒸しスパで、漢方のお薬を吸収させる方法が発達しているほどです。

ということは、、、、

化学物質も吸収してしまうということ??

そうなんです。 敏感肌で気になる方の中では、生理ナプキンも、オーガニックコットンの布ナプキンを愛用している人もいらっしゃいます。

今回ご紹介するのは、デリケートゾーン専用のジャムウ半生石鹸 ペマエンジェル ソープ レディハート。 モニター用に商品をご提供いただきました。

{PR記事}アビエルタのモニターに参加しています

-----------------------------------------------------------

気になる成分!

石けん素地、水、の次に「フェニルエチルレゾルシノール」というなぞの成分。 他はピンロウ果実、パパイア果実エキス、カミツレエキスなどの自然派成分が並びます。 

フェニルエチルレゾルシノール おまじないの文句みたいで気になります!


さっそく調べました。 こういうときはWikipediaさんに聞きましょう。 以下引用です。

常緑針葉樹であるヨーロッパアカマツに含まれるピノシルビン(ポリフェノール成分)を基に合成した新規美白成分で、チロシナーゼ酵素活性阻害試験において既存美白成分より高い効果を発揮するとされている。
引用終わり。

美白成分なんですね。 確かに、ウェブサイトの商品説明をみると、デリケートゾーンの黒ずみが気になる女性へ、とあります。

ということは、、

デリケートゾーンだけに使うのはもったいない! お顔も含めて全身用に使っちゃいましょう。

---------------------------------------------

こんな石けんでした

素朴な薄いピンク色の石けん。 あわ立てネットもついてきます。 香りがやさしくて好感が持てます。 敏感なゾーンにあわせてつくっている石けんだけあって、洗い上がりもしっとりめでやさしい。 お子さんも含めて一家全員で使うのにもやさしいです。


気になるお値段は1個2,052円。 

詳しい情報、オンラインショップはこちらです。
ジャムウ半生石鹸 ペマエンジェル 

  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

1本常備すると便利:フランス温泉水のターマルウォーター


フランスの温泉水を使ったターマルウォータースプレー(ミスト状のスプレー式化粧水)といえば、アベンヌとラロッシュポゼが有名です。 

実は、ヨーロッパでは「化粧水」を使う習慣がないんですよ。 洗顔後に美容液とクリーム塗って終わり、みたいなのがフツウ。 お店へ行っても化粧水は売ってません。

そんな中、さすが「美」の大国、フランス。 温泉水を使った化粧水、しかもミスト式のスプレーで広がりやすい、吸収しやすい、という商品。 

いわれてみれば、化粧水の成分のほとんどは水、ですから、いさぎよく100%水です!というのもありなんですよね。 美容液で100%原液!というのもあるし(ちょっと違う?)

--------------------------------------------------------

一本あると便利なウォータースプレー

フランスの温泉水のミスト式スプレーウォーター、何かと便利です。 もちろん、アベンヌでも何でもお好みでよいのですが、1本常備しておくと良いです。

私が愛用しているのは、ラロッシュポゼのターマルスプリングウォーター。 

こんな用途で使っています。

* 導入化粧水として
* 日中リフレッシュしたいとき:爽快なだけじゃなく、乾燥対策にも
* 化粧直しのとき:スプレーしてから、ティッシュでおさえて汚れをとります
* 髪にも:朝のスタイリング前にシュッとしてから洗い流さないトリートメント


ミスト状になっているからか、お肌への吸収がとってもよいです。 じわん、としみ込みます。 お水だけなのに、不思議。

大きいサイズと小さいサイズがあるので、小さいボトルは化粧ポーチに入れて持ちあるくと便利です。

ターマルウォーターキット


-------------------------------------------

オトク情報

ラロッシュポゼのオンラインショップで買うと、ターマルウォーター一本のお値段で150gのミニボトルが1本ついてくるキャンペーンをしています。

気になるお値段は、
(大)300g:3,564円
(中)150g:2,376円
(小)50g:1,080円

他にも、BBクリームを買うとターマルウォーターがついてくる、などのキャンペーンがいつも何か開催中です。 のぞいてみると楽しいサイトなので、おススメです。

ラロッシュポゼの過去記事はこちら!

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




2014年11月14日金曜日

イオンのサプライズ! 10WEEKS

今年も残り少なくなってまいりました。 小売業にとっての一番のかきいれ時、主婦にとっても一番のショッピングシーズンの、年末商戦も始まります。

今年のイオンの年末年始キャンペーン(のひとつ)は「サプライズ! 10WEEKS」{PR記事です}

ふだんの暮らしの中で、ちょこっとしたサプライズ=驚きで幸せを感じたいね!というコンセプト。 ほのぼのする家庭の風景を切り取ったミニドラマもあります。 なんだか観ている私までうれしくなってしまいました。

郊外の住宅地や、売り場や通路も広々したイオンワールド、実はあこがれています! とっても新鮮に感じました。

ファミリーの設定が、「大都市郊外に住む小学生男子ひとりっこの共働き家庭、ママは花やさん勤務」というのも、今っぽいですね。 10年前なら専業主婦のママだったんだろうな、と思ったり。 




--------------------------------------------------------------


私は、ブログのタイトルどおり、渋谷に住んでいるので、実は普段、イオンなどの大手スーパーで買い物することはほとんどありません。 したくても、都心にはお店がないので不可能、という事情。 

私には関係ないわ~と思っていたら、何と!

イオン」「ダイエー」をはじめ、「イオンモール」「マックスバリュ」「ミニストップ」 などのイオングループ15,000店舗と、 イオンのショッピングセンターの専門店を合わせた30,000店で、 新しい商品・サービスを続々提案する日本最大の小売りの祭典 「サプライズ!10WEEKS」を開催します。
ですって。 イオンだけじゃなくて、ミニストップやマルエツなども含まれてます。

これから10週間、イオン(グループ)では、色んなサプライズを演出できるイベントや企画が続きます。 忙しくなる年末年始だからこそ、お店でサプライズのヒントを提案してくれるのはうれしいですね。

私も何か、楽しいサプライズ、企画しないと!
とりあえずは、ボジョレーでホームパーティーかなあ。 


【イオンのモニターに参加中】 {PR記事です}
【イオンの10WEEKSはこちら】







風邪の季節、除菌戦士ジョキンジャーが大活躍!?

風邪やインフルエンザの季節になりました。{PR記事です}

特に子どもが小さかったころは、まだ免疫力がしっかり発達してないので、すぐに病気になるんですよね。 風邪予防といえば、「手洗いとうがい」が昔からの定番。 最近では、更に強力な味方もあるみたいですよ!

その名も、、、



ラッパのマークの大幸薬品が開発した、除菌・消臭製品。
二酸化塩素分子のチカラで、空間中のウイルス、菌、ニオイを除去※する置き型タイプのクレベリン ゲル。

のキャラクターなんですけどね、ミニドラマシリーズがなかなかのクオリティで面白い。 

今小学生の息子が2~5歳くらいまで、レンジャーブームで、私もレンジャーシリーズの番組は一通りみたけど、ジョキンジャー、なかなかの実力です!

YouTubeでミニドラマシリーズが見れます。

こちらは予告編:



今第5話まで公開中。 これからのストーリーも楽しみです。

除菌戦士ジョキンジャー

------------------------------------------

オトク情報

空気中のウイルスを除菌してくれる、というありがたい商品、クレベリンゲルのモニターを募集しています。 何と1,000名募集!なので、当選確率は相当高いですよ!

条件はSNS(FacebookやTwitter)で感想を投稿すること。 よかったら応募してみてね。

クレベリン・モニター募集

{PR記事です}大幸薬品のモニターに参加中

関連記事:
ジョキンジャーがうちに来た!

2014年11月13日木曜日

和草エキス配合のヘアケアシリーズ「いち髪」のシャンプーとコンデイショナーがリニューアル


ちょっと長めのタイトル通りですが、ドラッグストアやスーパーでもおなじみヘアケアブランド「いち髪」のシャンプーとコンデイショナーがリニューアルしたそうです。

モニター用にミニセット2種類と、お友達への配布用サンプルセットが届きました。

いち髪シリーズ、お店でよく見かけるけど、実際に使うのははじめてです。

説明をみてみると、、、

あんず・くるみオイル・桜エキス・ツバキエキスなど、日本特有の植物エキスを使ったシリーズみたい。

今回のリニューアルの目玉は、新しい補修&予防美髪成分が加わったそうです。

とツラツラと説明を書いてきて、、、

正直、消費者の立場からいうと、xx成分がどうとかxxエキス配合とか、細かい点はどうでもいいんですよね。 メーカーの方が一生懸命アピールしたい気持ちは痛いほどわかるし、ご協力して差し上げたいのは山々なのですが。。。

私の場合は、スーパーやドラッグストアで売ってる商品の場合

1) パッケージが好みか
2) 香りが好みか
3) 洗い上がりが好みか

の3点のみしか見ていません!

ということで、しばらくの間、友人とのランチ会やお茶会には、サンプル持参で「試してみてね!」と配ることとします。

サンプリングは、いつもとっても喜ばれるし、評判も良いです。 新製品の告知が多いので、お試ししたものを、実際にお店でみかけて買っている人も多いみたい。

クラシエ いち髪ブランドサイトのリンクはこちら


最近試したヘアケア商品レビュー:

アルガンオイルでつやつや&サラサラヘア

水・オイル・天然ハーブ:ヴォルーテ ヘアケアシリーズ




カラダが内側からあったまるホットヨガ♪ LAVA


寒い季節になってきました。 じっとしていると冷えがつらいです。 特に手やつま先など、体の末端がつらいんですよね~ そんなときに、あったかい飲み物を飲むのもひとつですが、何より効果的なのが、

自分の体を動かして中からあっためてしまうこと

なんです。 当たり前といえば、当たり前ですけどね。

ただカラダを動かすだけじゃなく、あったかい部屋でヨガをすることで、更にカラダを温めちゃいましょう、というのが ホットヨガ。 ホットヨガといえば、よくみかけるこちらのチェーン。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

先日出かけたヨガムービー シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸 試写会つながりで、体験レッスンにご招待いただきました。



1) 予約 

初めての体験レッスンも、会員になってからのレッスン参加も、すべてネット予約対応。 いちいち電話する手間がなくて便利です。 体験予約には、会員登録が必要です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

当日でも取れるかな~と思い、朝検索してみると、渋谷店でその日の午後のクラスに空きが見つかりました。 即予約。 当日でも予約ができるのはうれしい。

2) 重要:持ち物!

* バスタオル1枚:ヨガのレッスンで使用

はスタジオで用意してもらえます。 

ロッカールームにはシャワールームがあり、

* メイク落とし(レッスン前用)
* 化粧水
* コットン
* 綿棒
* テイッシュ
* ヘアドライヤー

があります。

自分で持参するものは、

* レッスン中の汗拭き用タオル
* 水(1リットルがおすすめ)
* シャワー用のタオル類
* ボディシャンプー・シャンプー
* スキンケア・メイクアップ用品
* 下着も含めた着替え一式(ヨガで全身汗だくになります)


3) さて、当日。 レッスン開始まで

渋谷店はこちら。 渋谷の東急本店通りにあります。渋谷には、もう1店舗 渋谷クロスタワー店があるので、間違えないように。

入り口はこんな感じ。 ビルの6階です。


受付もスムーズ。 体験レッスンの場合は、タオル(バスタオル+フェイスタオル)とお水一式貸してもらえます。 私は、実は以前一度体験レッスンで来たことがあったので、バスタオルだけ1枚お借りしました。(110円)


ちょっと気になる、お水のデイスペンサー。 水素水だそうです。 ヨガの最中に飲むと代謝がアップしてよいみたい。

ロッカールームで着替えた後は、スタジオが空くまで、ロビーで待機。 アジアンな雰囲気でくつろげるロビーです。 



4) レッスン

私が受講したのは「ヨガベーシック」 一番基本のコースです。 ヨガは10年くらいやっていますが、最近しばらくサボっているので、これくらいでちょうど良かった! 

そこそこ付加がかかるエクササイズもあるものの、「うわ~耐え切れない」と思うくらいのタイミングで絶妙に、「はい、楽にしてください~」と声がかかるので、安心して60分間受けられました。

立ちポーズ、すわりポーズ、寝てのポーズ、とバランスよく、良いプログラムだと思いました☆ 先生のポーズの説明も、とってもわかりやすいです。 

何より、普段かかない汗をじゃんじゃんかいて、気持ちいい! フツウにヨガをするより、体温が上がるスピードが早いのは実感します。

 

5) レッスンの後

レッスンの後は、シャワールームで汗を流します。 シャワールームには、ボディソープやシャンプーの設備はないので、持参を忘れないように。

いっぺんにレッスンが終わって、シャワールームやヘアドライヤーが混むかな、と思いましたが、平日だったせいか、大丈夫でした。 休日や混む時間帯だと、少し大変かもしれませんね。 譲り合いの精神でいきましょう。

体験レッスンで出かけたときには、レッスンの直後に、コースの説明を受けました。 

★ホットヨガスタジオ L A V A★


-------------------------------------------------------

感想&おススメポイント

久しぶりにしっかり汗を流して、カラダのあちこちをストレッチ、筋肉も使って、リフレッシュ効果の高さに改めて驚きました。 カラダが軽く感じます! やっぱり定期的な運動は必要ですね~

LAVAでは、色んな入会キャンペーンがあるので、出かける前に、今どんなオトクなプランがあるか事前にチェックして、ある程度気持ちを固めてから行くのが良いと思います。

今だと、
* お友達紹介キャンペーン:2,000円分クレジット
* 体験当日の入会で受けられるキャンペーン:入会金と登録料無料

などがあります。
また、2つの店舗に通えるプランもあるみたい。

気になる会費は渋谷店の場合、約1万円~

体験レッスンは1,000円です。

★ホットヨガスタジオ L A V A★ 


関連記事:

ヨガ+道端ジェシカちゃんを楽しむ映画:シャンティデイズ