2014年10月28日火曜日

くっきり画面&写真のクオリティがうれしい:サムスンGalaxyS5 Active

「ミリタリー仕様の耐久性」が売りの、サムスンGalaxy S5 Active を1ヶ月間モニター使用中です。 タッチアンドトライのブロガーイベントでの紹介記事はこちら。

水没・落下・高熱・低温・ノープロブレム:ミリタリー仕様のGalaxy S5 Active


ミリタリーの迷彩柄と、黒の2色展開です。 手元に届いたのは、黒! ゴツゴツした感じが何とも頼もしい。


内容は、言ってしまえばフツウのアンドロイドスマートフォンなのですが、しっかり高機能です。 私が大好きなポイントは、平凡だけどふたつ。

1) 画面が大きくてくっきりみやすい

当たり前の機能なのかもしれないですが、文字の切れがよいというか、とっても画面の文字が読みやすいです。 液晶画面が意外と見づらいタブレットやスマートフォンも多いので、うれしいです。

2) 写真のクオリティがよい

上の2枚の写真、なんだかボケてうつっていますが、私の手持ちのスマートフォンで撮った写真。 最近、愛用のデジタルカメラを壊してしまい、手持ちのスマートフォンで代用しているのですが、近くを撮ると、どうしてもボケてしまい、上の2枚のような「残念な写真」になってしまうのです(涙)

よく、ブログでピントがボケてたり、画面が暗い写真を載せている人をみて、

「この人はどうしてこんな残念な写真を載せるのかしら?」

と思っておりましたが、「手持ちの機械の実力」という側面もありうるということで、妙に納得しております。

話は戻って、サムスンGalaxy S5Active で撮ったお写真。 こんな感じでデジタルカメラと遜色ない、きれいなお写真が撮れてます。

上の2枚との差、歴然すぎ。。。 ブログを書く身としては、写真は「キレイ」にこだわりたいものです。


関連記事

水没・落下・高熱・低温・ノープロブレム:ミリタリー仕様のGalaxy S5 Active

サムスン Galaxy Note Edge の新感覚曲面スクリーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿