2014年10月28日火曜日

マリンプラセンタ&コラーゲンのゼリー


プラセンタといえば、馬や豚、羊などの哺乳類由来のものが有名ですが、「マリンプラセンタ」といって、海のお魚由来のものもあります。

今回モニター中の商品は、キレイレシピのマリンプラセンタ+マリンコラーゲンのゼリー。 サーモン(鮭)の胎盤由来のプラセンタを使っています。 鮭の卵といえば、イクラ。 栄養ありそうですね。

鮭成分?もしかして生臭い?などの心配は(当たり前だけど)無用。 フルーティーな味付けです。 冷やしていただくのがよいみたい。

個人的には、プラセンタやコラーゲンは、美容によいとはいえ、「気持ちの持ちよう」効果の方が高いと思っています。 プラセンタやコラーゲンをとっているから、美肌になるはず、と思い、普段の食生活やスキンケアにも気を使うことで得られる相乗効果が大きいのでは、と思います。

ただ甘いだけのデザートを食べるより、ずっとカラダによいことも間違いないですしね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿